2011年12月31日土曜日

食べ納めは美しく♪

食べ物ネタばっかりデス^^; もうさ~美味しいものでも食べてなきゃやってられませんよ。まだビザの連絡こないんですから。かろうじて考えずにいられるのは美味しいもの食べてるときだけ~。

てなわけで☆昨夜はまりこさんとお気に入りのイタリアンへ♪
あ、またお店の名前見るの忘れたっ!例のイケメンシェフのお店です^^












とにかくこちらのお店ワインが美味しい...というか、お料理が美味しいからワインも進む...というか...とにかく相乗効果でいっぱいワイン飲んじゃうんで、グラスで頼んでるとぶっちゃけものすごい散財してしまうことになるので^^;、今回はボトルにしよ、なんて言ってたんですが、ま、結局一人一本飲むことになりましたね。ははは、やっぱり。

あっさりすっきりの白ワインから。
鮪のカラスミのブルスケッタ。いきなりワインとものすごく合います。
真鰯とフェンネルとオレンジのサラダ。フェンネルとオレンジってとこがすごいでしょ!感動の美味しさ。
チーズの盛り合わせは、好きなチーズで盛り合わせてくれます。パルミジャーノ、つまみにいいね~。
2本目のワインは赤で。今日はすっきりタイプで統一。
蛸のアラビアータ。このお店のパスタのゆで加減、私最高に好きかも。そして1ポーションをちゃんと二人分に盛ってくれる優しさ。
なんかもうちょっと食べたいね、ってことでもう一回チーズ。これ前回も食べたんだけどほんとに美味しいの☆

2011年食べ納めは大満足でした。来年も美味しいもの食べてシアワセになろう☆

これが年内最後のブログになるかもしれないので、皆さんよいお年をお迎えくださいね。

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年12月30日金曜日

とぅるんとぅるんの肉厚アロエベラ



昨日セラピストのお友達からものすごい立派なアロエベラの葉をいただきました。

超肉厚!!

ハチミツをかけて「とぅるん」といただきました^^ 超美味です^^

これを食べてしまうと市販のアロエヨーグルトが「これアロエですか??」になっちゃうな。


Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年12月29日木曜日

GARAさんのサラダランチをご紹介♪




本日はアーユルヴェーディッククロスの催事をさせていただいている茅ヶ崎のGARA中海岸さんでランチ♪ 先週から毎日お世話になりました~。毎日毎日たっぷりチャイの差し入れをありがとうございました☆

とりあえず今日は年内最後の出勤(?)なので食べ納め。

私の一番好きなランチメニュー、サラダセット¥1380です☆

GARA特製シーザーサラダ、豆サラダ、サーモンのカクテル(これはたぶん日替わり)、骨なしタンドリーチキン、マッシュポテト、ベジタブルカリー、ターメリックライス、ナン。そしてデザート&ドリンク。
と、素晴らしくゴージャスなセットです。
ナンは数種類の中から選べます。私はトマトの酸味と甘味がしっかり生きてる「トマトナン」をチョイス。
めっちゃ合いますよ!!

そして今日のデザートはフランボワーズ&ヨーグルトのシャーベット&チャイ。

本当に色々と楽しめて大満足しますよ~♪ おすすめ♪

展示のほうは1月3日までを予定しています。


Thanks!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

初☆延辺料理



どんなに状況が落ち着かなくても、どんなに気持ちが落ち着かなくても、どんなにお財布が落ち着かなくても...美味しそうなものを食べるチャンスは逃さない。それが私^^;

火曜日の夜、大久保に《延辺料理》なるものを、グルメ友達のセッティングで食べてきました。
『千里香』というお店。
何て読むのかもわからなかった延辺料理(えんぺん、と読むそうです)。
北朝鮮と中国の境あたりの地名だそうです。
なのでお料理も韓国と中華のいいとこどりな感じでメニューも豊富^^^^コーフンします。

とりあえずは「ならでは」なものを。写真上の串焼きを注文。
羊のお肉です。肉も味付けも他にも種類はありますが、とりあえず延辺風はクミンとチリのテイストです。
この感じ初めてですが、すごく合う!肉の味付けにこれは使えますよ!




焼き物は他にも限りなく種類アリ!干豆腐で具を巻いたものとか中国のパンなんかもあります。
海老の団子もウマし!




一品料理も数限りなくあって困ってしまいます~。香菜もふんだんに使われていて現地の味付けです。
満足!!!



マッコリも本格的。これは黒豆マッコリ。茶碗をテーブルに置くのを忘れてしまうほど美味しい危険なお酒でございます(笑)



炭水化物系も豊富にあって悩みましたが、ジャージャー麺に。ワタシ的にはホームラン!!
麺のつるシコな感じと、具の肉とコンニャクみたいなやつのバランスがくどすぎず、あーオイシイっ!



こんなんも食べてみました。山盛り茄子です(笑)ビール煮らしいです。でっかい茄子がトロトロ。

アジアを堪能した!アジア万歳!!

ふと気づいたら11時...深夜まで食べまくり&飲みまくり。そして家についたのは深夜1時を回っていました。駅から自宅までは寒空の下、自転車で20分以上です。
食への執念?! その執念を違うことに燃やせれば、人生もう少し違うんだろうな(笑)

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年12月25日日曜日

色気のないイヴでした



ジョッキで乾杯のイヴでした。

色気ねーー。

ケーキの変わりに巻き寿司だい! どうだっ!



Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年12月23日金曜日

激動の2011年「あ~勘違い・運命の人」

2011年ももうすぐ終わりです。

早い...だけど今年の初めのことはもう遠い昔のことみたいにも感じる。

激動の2011年。世界的に、地球的に、激動。そして私も激動っちゃ激動だった。
でもなぁ...ここ数年、ここ10年くらい...毎年激動だった気もするな。

今年も色んなことがありました。

色んなことがあったけど...一番気持ちがゆれたのはやっぱり色恋沙汰?ははは^^; 所詮そんなもんよ。

今年の2月に「運命の人が現れてますね」とサイキックリーダーさんに言われ(私は“お導きさん”と呼んでいた)、めっちゃ心当たりのあった私は「この人ですか?」と訊くと「この人ですね~、生涯の良きパートナーであり、あなたの良き理解者です。」と言うもんだから...
すっかりその気でコーフンし過ぎの有頂天な毎日だったのですが...

実際に近くにいると、なんか違うんだよね。
お互いにお互いを「運命の人」と思っていたの。
なのに気持ち的には時間を重ねるほど幸せから遠ざかっていく。

むしろ感情的には怒りを引き出されるのよ。
その怒りたるや、思わず殴る・蹴るに及ぶくらいの怒りで...(笑)

好き過ぎて憎かったのかな~。可愛さ余って憎さ100倍ってやつ?

それともほんとに「なんだ、コイツ」ってムカついてたのかな~。

今となってはわかんなくなっちゃった。ははは^^

そして最終的には私の親友を愛したとほざきやがった。
「君は最高の友人だ」と彼の独断で私は“友人”に格落ちしていた(笑)
すごいオチでしょ??

何かあるな、とは思ったてたものの、実際にその言葉を聞いた時には呼吸困難になって死んじゃうかと思いましたよ^^;
まさか自分が『悲しみがとまらない by杏里』みたいな経験するとは夢にも思わなかったわ。

思い出してみればワガママで自分勝手な私は、過去ほとんど自分から関係を終わらせてきたために
フラれる辛さはたぶん一度くらいしか経験してこなかったんだよね。

フるのも辛いよ、なんていう人多いし、たぶん私も言ったことあるけど^^;
「一度フラれてみ?比じゃないほど辛いから」って思った。

たぶん人としてステップアップするために必要な経験だったんだろね。
また種類の違うアホなことはするんだろうけど。

それにしても...「運命の人」はどうなっちゃったんだろ?
そのお導きさんはすごい人で、他のことはかなり当たってたから丸々思い込んじゃったんだけど。
しかも私の2011年はかなりよくてマイナスはないっておっしゃってたけど、
今もかなりアップダウン激しいし(汗)こんなことも結果的にはプラスに働くってことかね?

ま、占星術大好きだけど...自分を信じて切り開けよってことかな、とも思って...
本当は友人のお姉さんがすごい占い師さんなのでみてもらう気満々だったんだけど、なぜか日程の都合がつかずまだ行けずにいるのも、そういうことなのかも...なのかな~ってね。

2012年はハッピーな恋をするぞ~♪♪(懲りねぇ~・笑)

Thanks!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年12月22日木曜日

ビザが間に合わないと...

12月8日にビジネスビザを申請し、翌日9日に書類を追加して再申請。
後日、さらに書類を求められFAXで追加。
そして8日がたちますが、いまだウンでもなきゃスンでもありません。

今週の月曜日アプリケーションセンターに電話して、やんわりと「FAXは届いてますか?」と訊いてみたのですが、書類はすでに大使館にいっているがビザはまだきていない、との事。
ま、センターはただの窓口なので訊いてもわからないのは仕方ないんですが...

一度キャンセルした申請を再度受け取ったわけですから、こちらとしては何か条件がついたとしてもビザはおりると思って待っているのですが...

申請書類には1月5日に出国予定であること、電話でも一応念を押しているんだけど、そういうことは配慮してくれないのかな?

査証担当者の判断ひとつで決まるらしいけど。。。

「あなたがインドで収入を得ているのではないかと疑っているのです。」
とはっきり言われているけれど、何ならちゃーーんと調べてくれればそんな事実がないことが明らかになるわけですよ。
なのにこんな濡れ衣でフライトチケットが無駄になったり、予約したホテルも無駄になったり、10万単位のお金を捨てること、ましてや私はビジネスでいくわけで、今後のビジネスに大きなダメージを与えることを一人の人間のミスジャッジでしていいのか?

世の中には無罪で懲役何十年とかあるから、あるのか??

なんにも悪いことしてないのにまるで犯罪者。
確かに駐在さんでもないのに渡印歴、異常に多いし長いから、何してんの?とは思うだろうけど...
好きだからなのよ。仕方ないじゃない、私好きなものには積極的なのよ。

でもどっちにしてもブラックリストなんだろな...あー残念。

この人生、インドとは何かと縁があり、蜜月関係だったのになー。

この2日間、心配で眠れないのーーー!!
今回は友人がインドまで一緒の便で行くので、しかもその人、一人じゃ行けないって言うので私が5日に行けないなんてことになるとサラリーマンの給料分くらいドブ行きなのーー!!

私の人生がかたむいちゃうよ。

そんなことあるわけない、って思ってたけど、だんだん不安になってきた。。。
ヴァータ乱れてきたーー!!

ヴァータ乱れると「寝れない」「便秘」「乾燥」「不安症」etc...とどんどん老けていってしまうんだーー!!

査証担当者様、これ以上じらされると病気になりそうです。ルールを侵すようなことはいたしませんのでどうか一つ!ヨロシクお願いします!

Thanks☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

展示即売やってます☆



茅ヶ崎の新スパイス料理店『GARA中海岸』http://www.garanaka.net/にて、
Ayurvedic vastra(オーガニック&アーユルヴェーダの薬草染めの布製品)の展示即売をしています♪

是非是非この機会にお手にとって感触や香りをお確かめください。

皆さんにお試しいただきたいので今回はWhole sale 価格でご提供させていただいてます。

オーガニックコットンがこんなにリーズナブルな価格になっているのは見たことないよ~♪
今がチャ~ンス☆
こんな太っ腹なのはarinomamaだけ^^

説明が聞きたい方はご来店の前日までにご連絡いただければ、私もそのお時間に合わせてガラでお待ちしています。

是非是非お気軽にガラにお立ち寄りくださ~い。


Thanks!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年12月19日月曜日

茅ヶ崎テレビにでます~

12月19日(月)22時50分頃から茅ヶ崎テレビに出ます☆

アーユルヴェーディッククロスのご紹介をさせていただきます。
インタビュー形式だそうです。

もう別のことでバタバタしていて全然準備をしていませんーー!!

ぶっつけ本番!!

Thanks☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年12月17日土曜日

スリランカ☆ナイト





昨夜は南青山のスリランカ料理店『Taprobane』でたらふくスリランカ料理を堪能した~!!
私にとっては初スリランカ料理です。

メンバーはこの間の南インド料理のイベントで知り合った方たち!
「また行きましょう」って言って即実現☆ こうでなくちゃ!!最高!!

もうすぐ脱サラしてアジアンレストランを始めるめっちゃセンスのよいM氏が週2度は行くという店。
この集いのためにスペシャルメニュー目白押しっ!!しかもドリンクなんでも飲み放題!!
restaurant &barなのでお酒の種類も何でもありますよ~。
ビールにワインにマッコリにジン&ソーダ...あ、これ私が飲んだやつね。いやしいので色々飲んだ。ははは~^^;

ではまたまた写真を☆







まずは揚げ餃子、サラダから始まり...いきなりガツーンときましたよ~☆ネギの入ったチャパティとマトンカレー。チャパティはチヂミ風でこれだけでも美味しい!マトンもシンプルで超うまい!!
ダールは今までに食べたダールと何かが違う。これがスリランカ風なのかな?何か違う風味、それが美味しいんです!!なんだろ?





ここからがスゴイですよ~。ジャックフルーツのカレー☆ そしてバナナの花のカレー☆
想像つきますか? 私もモチロン初めてだったんですが大好きかも!!
でも普段のメニューにはないそうなので悪しからず。
ライスのほかに、なんと南インドの朝食の定番「PUTTU」が出てきてビックリだったんですが、写真撮るの忘れてたらしく...スリランカでは「ピットゥ」っていうらしい。



スリランカ風酢豚?豚肉ではなくて鶏肉。日本の食卓に並んでも全く違和感のない一品。
お魚はモルディブフィッシュというらしい。鰹系。そうそうスリランカ料理には鰹節とほぼ同じ食材がよく使われているせいか、日本人には馴染みやすい味な気がする。
そしてチャナ。これもインドのチャナの料理とは少し味付けの感じが違う。美味しいです!!



締めはやっぱりチャイですな。M氏のはからいでココナッツと何かの粉を丸めてつくったお菓子つきです。実は2個食べました。コヴァラムの大家さんがよく作ってくれた大好きだったお菓子とそっくり。

しかし、こうして見るとずいぶん食べたな~。
とんでもない大作ブログになってしまったよ^^;

スリランカ!新境地開拓^^

最後まで見てくれてアリガトウ^^;
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

山田詠美にサインをもらった♪



実は私、25年来の山田詠美ファンです。(前記事とほとんど同じくだり。ハハハ)

20代の頃などほとんど信仰宗教のように彼女を崇めていたものです。
一度でいいから彼女と同じ空気を吸いたいと思ったものでした。

その思いが25年越しで叶った^^

ま、さすがにそのテンションを25年間キープしていたわけではないんですが・・・、
目の前に立ったときは鳥肌が立ちました。

「うわっ!鳥肌たっちゃった」と思わず言ってしまった途端に緊張がとけ、
「同じ空気吸いたかったんです~」
「25年来のファンです~」と本当のことをぶっちゃけてきました。
彼女は「じゃあ(年齢が)同じくらいかな~」なんてニコニコして言ってくれました~。
私は「いえ、少し下です」なんて、これまたどうでもいい本当のことを答えてきました^^;

彼女は終始ニコニコ、気のいい気さくな「ねーさん」、でも頭キレキレって感じで...やっぱり好みのタイプの「ねーさん」でした。
握手してくれたその手はあったかくてしっとりしてました~。

サインをいただいた新刊は『ジェントルマン』です。
かなり個性的な内容のようですよ~。
このところ神様系の本ばかり読んでたので(笑)新鮮☆

ちなみにタイトルで「山田詠美」と敬称もつけずに呼ばせていただきましたが、
私の中では25年間「山田詠美」で「さん」とかつけると嘘っぽい。本当のファンだから許してもらおう^^

Thanks!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

ゆうこりんのダンナさんに結婚のお祝いあげた♪

実は私の13~14年来の美容師さん、ゆうこりんのダンナさんになったのよね~^^

昨日9ヶ月ぶりに美容院に行ったので、一応お祝いを渡してきました。

図々しくウチの商品☆ わっはっは~^^

ちょうど移動の車内で重宝しそうな、飛行機のブランケットサイズの《サンダルウッド染めブランケット》の在庫があったので、謹んでお渡しいたしました。ははは。

使ってくれたら嬉しいな~♪

Thanks!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年12月15日木曜日

こんなに美味しいイタリアンとワインなら...

昨夜はなんだかんだで実はどっぷり疲れている自分を癒してあげるために、美味し~いご飯を食べに行きましたよ~♪
まりこさんと一緒♪♪
彼女が「行こうよ!!」と迷わずチョイスしてくれたお店は茅ヶ崎駅南口から歩いて少しのところにある小ざっぱりとした店構えのイタリアン。店の名前、確認するの忘れたよ(笑)
紛れもないイケメン二人で調理からホールまで全部やっています。
イケメンがどんなに忙しくても丁寧にお料理やワインの説明やおススメをしてくれます。おばさんはウキウキです♪

ではとりあえず写真をがーっと並べます。










上から...あ、まず最初は飲み物からいったわよ、もちろん、写真にはないけどね。
私はプレモルの生、まりこさんはスパークリングワイン。

そして上から、ゴマサバのマリネ、りんごと一緒に食べるんだよ!これがすっごい合うの!
次がもっちり、しっとりのフォカッチャ(かな?)。
鎌倉野菜のバーニャカウダ、珍しい野菜がいっぱい。絶妙なスチーム加減です!!
ワインはまず白から始めました。
決めるときに4種類くらい試飲させてくれました。
全部違う味だからねー、自分の好みとお料理とのマッチングなどを考え...一杯めの白はすーっとしたフレンチワインにしました~。
フランスの白は私にとっては珍しいんだけど、美味しいわ~。

そして次は赤に。最近は軽めが好きなので軽めからチョイスさせていただきました。キンモクセイ系の香りが広がるこれまた飲んだことないような赤。これはイタリアンワインです。
重めの好きな真理子さんのチョイスも美味しかったよー!チョコレート系のコクっ!!

ワインにぴったりのスカモルツアのソテー。スモークのチーズとバルサミコの組み合わせ。美味しすぎだよ!

メインは...まずポルチーニ茸のフェトチーネ。フェトチーネやキノコ系ってクリームベースのイメージが強いけど、これはシンプルなオイルベース。ポルチーニの旨みが最高に生きている絶品でございますーーー!!
それと、チーズリゾット。4種類のチーズをつかっているそうです。米の炊き具合も最高!!!

料理が美味しくてワインも止まらんよ~~~♪
というわけでまたまたたくさん試飲して白にもどり、今度はイタリアの白。たまらんね♪

すすめられるままにデザートまでいってしまったよ。
デザートまで絶品なのよ!!信じられないね!!
カッサータというドライフルーツの入ったアイスクリーム。
ババというサバランとアイスクリームの組み合わせ。
どちらもヴォーーノ^^

何時が閉店だったのかわかりませんが、最後はイケメン達と私達だけになりました(笑)
オイシカッタ・タノシカッタ・シアワセダッタ☆☆☆

ワインが1杯800~900円くらいなので(その価値アリ!)ワタシ的には相当なお贅沢なんですが、こんなに幸せになれるなら惜しくない。
最高の癒しだね。

きっと日本にいる間にまた行ってしまうだろう(笑)
※ビザはまだだけど本人絶対行くつもり!!!

Thanks☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村