2014年11月30日日曜日

インド風フレンチトースト


「どこがインド風よ?」

という、あまりにも普通な写真ですみません。。。
今日の朝食ッス。。。

そう、どこがインド風かというと・・・
生姜のしぼり汁を卵液に入れています。

なんでも流行になっちゃうニッポン。
生姜も流行るだけ流行り、色んな生姜テイストが珍しくも何ともなくなりましたが、
7年くらい前にこの生姜フレンチトーストを知った時には「うぉーー!」ってなもんで、
こればっか作って食べてました。
なのでarinomamaの前のブログには相当回数このような写真を掲載していて、
友人たちには見飽きた感たっぷりかもしれません。笑

でも知らなかった方は是非お試しください。

おいしいです♡

私は実はフレンチトーストが得意で(でた、自画自賛)
ホームメイドの軽めの食パンで(軽い方が卵液がよく染み込んでプルプルになる)
豆乳で作ります。
ちょっと塩味にしてギーで焼くのが好みです♡

野菜やチーズと一緒に食べても美味しいし、
フルーツやシナモン、ハニーと一緒に甘い味で食べても美味しいよ♡

2014年11月24日月曜日

大人ニキビはこれで解決(と思うよ~)

ここ数年、冬はインドに逃げ出していたので、寒い冬ならではのトラブルをすっかり忘れていましたが・・・

ここ一週間くらいグッと冷え込んで・・・

できた・・

ニキビ・・・


「ニキビって冬のトラブルかえ??」

とおっしゃる方もたくさんいるかと思いますが、
大人になるとこういうことが起こるんじゃ。
私の言う大人は、そうねぇ、、、40歳かな?

私の大人ニキビデビューが40歳くらいでした。
その頃は不摂生、過剰お手入れ、元の顔なんてどうでも化粧さえ上手けりゃいい、と思っていた女で、大人ニキビを解決するために、化粧水を浸透させるためのプレ化粧水1本に1万円くらいかけてましたが・・・ほんとに昔の自分が羨ましいよ、よくそんなにお金持ってたよね。笑

あれから10年。

ふふふ。今の私はお金をかけずに大人ニキビを治す技を持っているのさ。

あ、そもそもどうして冬に大人ニキビができるかと言うと、
寒さで毛穴が閉じて皮脂が外に出れなくなっちゃうのね。
ついでに冬は乾燥するでしょ?加齢と乾燥のダブルパンチでお肌は急激に老化状態。
うまくターンオーバーもできなくなっちゃうのねー。

そこで!お肌に頑張ってもらうのは本来のお役目を思い出して頑張ってもらうこと。
自分が頑張んないと誰も助けてくれないよ!ってね。

エステ業界ではお馴染みのNMF(Natural Moisturizing Factor)の出番。
一応エステ学校出てるんでね、全く役立ててないけど。笑

化粧品ではなくて肌が自分の肌を保護するための機能を正常にしてあげるために、
まずは肌から皮脂や潤いを取り過ぎないようにする。

というわけで、私がこの5日間実行したことはお水だけで顔を洗うこと。(ぬるま湯でもいいけど)
石鹸類を使わない。
これで寒くなって一気に3つもできたニキビは消え去り、新たなものは一つもできず、カサつきもなし。

体もあまり石鹸は使わない。

シャンプーも使わない。というのをやってみたいと常々思っているけど、髪切ってスタイリング剤を少し使うので、どうしても洗いたい。。。いつかデビューしたいス。

大それたタイトルのわりに中身が薄くてごめんちゃい。
 

2014年11月16日日曜日

あるキーワードで検索すると・・・

今日はまりこねーさんのウチでヨーガして、
その後はいつものようにまりこねーさんの作ってくれる美味しいご飯を食べながら、
どーしてこうもネタが尽きないんだ?というくらいお喋りをしてしまいました。

はい。ハタヨーガの「練習を妨げる6つの原因」の一つは「お喋りのし過ぎ」と習いました。
しかしながら・・・ヨーガして、喋りまくって・・・まぁいっか・・・たまには・・・たまに・・・?だよね?

その中で今日一つナゾがとけたのだ。

「ねぇ、ちょっとエッチな話してもいい?」とまりこねーさん。

「なになに?してもいいに決まってるじゃん!」とワクワクの私。

「この間、インドとセックスっていうキーワードで検索したの。」(タントラのことを調べたかったらしい)
「そしたらさー!arinomamaの記事が4番目に出てきたよー!きゃははー!」

そうです。このブログの過去記事です。

「わかったー!それで謎が解けたよ!」と私。

ある時アクセス解析を見た時に、2013年3月に書いた「インド人夫婦の夜はスゴイ(らしい)」という記事のアクセス数がものすごくて「なんじゃこりゃー!」と思ったんだけど、それ以降も見るたびにかなりな数字で、でもそういうことに疎い私はそれがいつの期間の数字なのかとかは気にもしてなかった・・・が、最近ようやくそれが6日間のアクセス数だということに気が付いた。遅すぎ。

1年8カ月経った今でもコンスタントに150~200くらいのアクセスがある。

それはそんなキーワードで私の記事が上位に出てきちゃうからなのね。
さっき自分でやってみたら確かに5番目に出てきた。

公のブログに書いておきながら今更ナンなんだけど、
かなりな数の人にアホをさらしていることに気づいた。
ま、ほんとに今更なんで・・・むしろこうなったらもっとさらしましょうか?って?笑

でも最近は宣伝みたいのばっかでつまんないよねー。
また思いっきり書きたいよ。

あ、でももうこういうネタは書けないかー。
色気のない日常だからなー。はははー。

あ、そうそう、ちなみにまりこねーさんのエッチな話の本題も相当面白かったです(^-^)


2014年11月6日木曜日

エナジーをひきだすレッスン最終回☆


12月6日(土)が「エナジーをひきだすレッスン」の最終回です☆

今月の2時限目の「足にアプローチ」の足裏マッサージがめちゃめちゃ面白くて大好評だったので、次回も「足裏からの~」・・・「お顔にアプローチ」ということに変更しました♪

私も2時限目は毎度受講生として相モデルのお相手をさせていただくんですが、
今回の足裏から内臓へのアプローチ、マッサージをやりあうのも楽しいし、気持ちイイんですが、それ以上に効果が・・・スゴかった!!!

このレッスンの日まで何だか慌ただしい朝が続いて「ゆっくりおトイレタイム」がなかったワタクシ。
恥ずかしながらの溜めっぱなし状態。
しかし!この日足裏からの内臓マッサージで腸を丁寧に刺激。
最初は明らかにグリグリしていた部分がなくなり、最初は痛かったところも何ともなくなり・・・
そして翌日、翌々日、2日間に渡り「出きった感たっぷり」の排泄。

スゴいわ。足裏。今更のマイブーム。

というわけで、次回の予定は、

◆第3回目:12月6日(土)AM10:00~12:00
1時限目: インド伝統ヨーガ 基本セッション
テーマ 「瞑想」 心を観察する練習!

瞑想とはやすらぎ。心を一か所にとどめ、静けさを感じ、自分の本質を理解すること。
まずは集中から練習してみましょう。

2時限目: 大切な人のセラピストになる
テーマ お顔にアプローチ!ミニ講座

職場や家庭での気遣いなど、常にストレスを感じているのが顔です。
頭や顔の神経を刺激してストレスフリーのお顔になりましょう。
 
※フェイスタオル2枚持参


□場所:エンクエントロ ASIAN HEALING  http://www.encuentro.jp
          小田急線「湘南台」駅 徒歩12分
   神奈川県藤沢市湘南台7-51-4
        TEL 090-8587-8058


□持ち物 ・楽な服装 ※着替え室あります。   
      ・フェイスタオル ※レッスンに必要な枚数をご確認ください。
      ・「ものすごーくカラダがかたい」と思う方はサポート用にバスタオル2枚
      ・必要な方は飲料水
      ・ヨガマット無料レンタル ※ご持参いただいてもOK

□受講料 5,500円
 ※お申込み受付後にお振込先をご案内させていただきます。

お問合せ・ご予約受付
inuimayumi@gmail.com  乾 麻由美まで。

限定5名です。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♡