あ、タイトル「ドーシャ」にしてしまったわ。一般的にはドーサと呼ばれているから、最近そっちで慣れてきてたのに、こっちにきたら戻ってしまった。
ドーシャって発音するの、この辺だけ? まぁ、いいや。
昨日からの「これぞ」シリーズみたいになりましたが、これは一応レストランのドーシャだけど、一般に認知されているクリスピーで大きいドーシャ生地とはイメージ違うでしょ?
タネはほぼどこも同じで焼き方がクレープのように薄く広げないだけだけど、一般家庭ではあそこまでクレープのようにはせず、こんな感じに焼くようです。
マサラを包まない時はもっと小さくて、それとチャトゥニーやカリーで食べます。
今日行った「レッドスターレストラン」は普通の父ちゃん母ちゃんがやってる店なのでこんな感じで出てきます。味もめっちゃローカルテイストです。名も知らぬ地元野菜がサンバルには色々入っていて、味もヒングの風味が強いのかな?なんせローカルです。私は嫌いじゃないけど。
マサラドーシャ 30ルピー、マサラティ 10ルピー。 100ルピー出してお釣りは55ルピー。そんなもんです(笑)
中身はこんな感じ。
お店はこんな感じ。依然と場所が変わりました。
私が何度もコヴァラムに来ているのを知っている人は、いつ来たんだ?友達は来ているのか?宿を探してないか?友達にここを宣伝してくれ。etc・・・という話になってしまうので結構めんどくさい。
そしてどんどん引きこもりになる私。
気持ちはわかるから協力できることはしているつもりだけどね。
結局私自身がべったりした人間関係を作りたくない人間なんだろうな~。
どうなんだろ、これ。
いいのか、悪いのか、、、個性だから仕方ないか。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿