ついに同行のおじさんが今朝、早朝の便で帰国しました。
最後の最後までスムースに行かなかったおじさんの初インド^^;
朝6時のフライトだったので4時半にタクシーを頼み、空港に向かう道すがら、ドライバーがまたドキドキするような質問をしてきた。
ドライバー(以下D):「インターナショナル?ドメスティック?」
私:「ドメスティック」
D:「インターナショナルじゃないのか?」
私:「違う違う、まずはデリーまで行って日本に行くからドメスティックなの。」
D:「どこの航空会社だ?」
私:「エアインディアだよ」
D:「だったらインターナショナルだよ、間違いない」
なんせ行きにチェンナイでインターナショナルだ、ドメスティックだってすったもんだしたので、勘弁してくれの世界に突き落とされた。
だいたいさー、タクシーは旅行会社の友人Vに手配してもらったんだけど、普通空港がどっちかくらい言うでしょーよ。ツーリストは何もしらないんだからさ。
でも私は毎回このフライトで帰国していて、毎回ドメスティックから乗ってるんだよね。
しかも前回はその友人Vに送ってもらったんだから彼は当然知ってるでしょと思い、まだ朝の4時半ですがおかまいなく電話。
完全に眠っていたと思われる彼にいきなり...
「ねぇ!!どっちのエアポートよっ?!」
「え?何が?」
「だから今エアポートに向かってるんだけど、どっちのエアポートなんだっていってんの!ドライバーはインターナショナルって言ってるよ!」
「あーインターナショナルだよ」
え?マジで?...この3ヶ月の間にほんとに変わったんだ...ワケわかんねーー!!
と、思いつつドライバーに「ではインターナショナルへ」と告げ、エアポートに到着。
しかしDepartureのボードにはデリー行きのエアインディアがない......がーーーーん....
どうしてこうなの?今回のこの旅??
もう時間がないのでセキュリティーのおじさん達に大慌てで「この便に乗りたいんだけどここじゃないの?」ときくと「ドメスティック」だと言う。
「ほんとにほんと?」....ほら、インド人て知らなくても教えちゃう人種じゃん。でもこの場合はもう切羽詰まっちゃってるんだからテキトーは無しよ。
「んなこと言ってないでもう時間ないから早く行け。ここから7kmだからそこでタクシー拾いな」
タクシー待たせててよかったーー。とにかく急げ。
てなわけでおじさん、なんとか便に間に合い、無事に飛行機に乗ったというメールもありました。
よかったよかった。
おじさん、昨日は一日食欲もなく、前夜の飲み過ぎかもしれないが、それにしてもなんだか元気がなかった。
最終日なのに彼は、朝もフルーツ盛りをボーっと食べて、昼も食べず...あ、でも夕方一人でパパイヤガールからジャックフルーツを買ってきてたっけ^^
すごいぞ!まるで「はじめてのおつかい」^^
でも夜もビールを私より飲まず、ピザを2切れくらい食べて「もういらないな~」と。。。
きっと何気で疲れてたんだね、なんて言ってたんだけど...
もしかしたら今日一人で飛行機に乗ることが心配で心配でナーヴァスになっていたのかなぁ。
なんかさ、いじわるするつもりはなかったんだけどさ、
いつまでもルピーを覚えず、終いにゃリラとかペソとか言い出したり(笑)誤った知識を「だろ?」みたいに言われると、ついついプリプリしちゃったりしたけど(大人げないっしょ?私。^^;)
なのに最後に「ありがとうね。お陰で楽しかったよ。いつも気遣ってくれてたもんね。」なんて言われちゃって...やっぱりおじさんのほうが大人だったね。
「そんな風に荷造りしてるの見ると寂しくなっちゃうなぁ」なんて言ったら、なんかめっちゃ喜んでたけどね(笑)
なんだかんだ言いつつ、いつも話せる人が近くにいるのはそれはそれで楽しいよね。
ありがとう、おじさん!!
さぁて!あと10日、羽伸ばそーっと(笑)
※一人になったらいきなり南インドの朝食。大好きなイドリーで~す^^
Thanks!
↓
にほんブログ村