こちらは昨日のランチのオーガニックミールスでございます。
週に一度は必ず頂いているので、20回以上は食べていますが、何度食べても毎回「美味しいぃぃぃ...」としみじみと思える素晴らしいミールスです。
マジで...インド人もここのご飯食べて皆コーフン気味に「これはすごいねー」「美味しくて食べ過ぎたよー」と全員言っています。
心からお試しいただきたい。
野菜も、お魚も、食べたらきっと皆違いがわかる。本当にフレッシュ。生命力を含んだ食事ってこういうものなのか、と細胞が理解するはずです。
あ、こんなことを書くつもりではなかったのだった。
昨日初めて面白い説明を聞いたんです~。
右利きの人の場合は、バナナの葉の細いほうが左側にくるんですって。
そして一番左にはピックルが必ずくるみたいですよ。
で、左から食べていくらしいです。
豆知識は以上です。短っ!
ちなみに昨日は見たことないローカル野菜のピックルでした。
なんでこんなに美味しくなるんだろう。
ローカルのミールスの定番おかずの材料は日本にないものだらけです。
タピオカ(芋)もない、ドラムスティックもない、調理用のバナナもない、タマリンドもない...
てか、基本中の基本、フレッシュココナッツと調理用ココナッツオイル、フレッシュカリーリーフがまずなかなか手に入らないですよね。
ま、こういうのは現地でしか食べれないってとこも良さの一つかもしれないですケド^^
いつもアリガトウゴザイマス♪
↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿