2014年12月31日水曜日

お疲れ様!2014年の私

前投稿で半年分しか振り返りきれなかった今年のこと、
やりかけとか全然気持ち悪くない私は、後半半分振り返らずにいることも本来へっちゃらですが(笑)
でもここに本当の今年のスゴさが集結されていることが本人はわかっていたので、こんなギリギリ最終日に恐る恐る振り返ってみました。

しかも自力では色んなことを思い出せず手帳をめくりました。

人間ツラいことは忘れるように機能してるんですね~。
よくそういいますよね~。

6月1日に帰国してからのこと、
手帳を見ながら、あ~そういえばこんなこともあったな~、って・・・

すべてが噛み合わない運気の巡りみたいなのってあるんだと思います。

おかしいもん。

10月くらいまでおかしいの、ほんと(笑)

ここにはあんまり細かい出来事は書かないことにしました。
笑えないの、哀れで(笑)

でも大ざっぱに書きましょーか?別に興味もないでしょーが?

6月帰国早々は半月くらいは高熱続きの後遺症と、足の毒虫刺されで病院に通ったり、病み上がりでゲッソリ・・・。その上たくさん買っていただいたアーユルヴェーダ染めの服の中にかなりの枚数の欠陥が発覚し・・・制作仕上げ時に高熱&足の膿で染め上がりの最終チェックをしきれなかったというところにきてちゃんとそういう欠陥が生じているっていうね。。。
しかも仕上げの時にテーラーのおっちゃんも足に岩を落として縫うほどのケガをして、足に包帯ぐるぐる巻いてミシンかけていたという・・・どうよ?このツイてない二人組(笑)

色んな噛み合わないシチュエーションを無理くり合わせて車で母親を迎えに行ったら、滅多にやらない場所で「一時停止不停止」でつかまったり。帰国して初めて車に乗った日よ、それも。
がーーーーん、だよ、ほんとに。

7月はTTCの説明会のために神戸に行ってるのね。深夜バスで往復ね、いい歳して疲れるよね(^ ^;;
しかも結局TTCできなかったのにね(^ ^;;
でも来てくださった方々、神戸でお世話になった方々には感謝感謝です!!!

そして7月から起業のセミナー関係にやたら行くようになりました。
英会話10回コースにも通いました。
結構色々なことでコインの裏がすでに出てましたが、それでもファイティングポーズをいつもとってましたね。

10月のスリランカアーユルヴェーダツアー、11月、12月のTTCの集客ができずに常に焦りと不安と闘いながら、日本でも活動を始めるために準備をする日々。
でも頭でっかちになるだけで実際には思うようにいかない日々。

そんな中8月だったか9月にTTCを見送る決断をした。。。
10月のスリランカツアー不催行が決定した。。。

この準備のため、というか、実際には不安感から頭や身体が「今」「現実に働く」ということに動けなくなっていたけれど、すべてが実現されなかったことで、やっと「今」「現実」に対して頭が動きだした。

4カ月以上無収入って??
ニートかよっっ!!

というわけで、まずは以前と同じように週に一度のヨガクラスを再開。
そして運よく都合のいいアルバイトも見つかった☆
その傍ら日本でのSAMYAK JAPANの活動の準備も進めていたが、これも思わぬ理由で見送りとなった。なんと公式にSAMYAKという名前を使って海外支店は出来ないという・・・これではSAMYAKを広めたいという主旨からはずれてしまう。

でもこれも神様のはからいかもしれないとも思う。
今の私にはそんな大きなことできなかった。
できない、とかいうことを良しとしないメンタル的なルールみたいのが世の中に横行してる気がするけど、いや「できないもんはできない」ということもあるよ、いくら気合入れても。

っていうか、自分で「むずかしい」と感じること、「苦しい」と感じることは、
うまくいくようにするのにとっても時間がかかるし、とにかく苦しいんだよ。
そういうことは成功しにくいし。

話がダラダラ長くなってきたので、まぁ出来事はともかくとして・・・。

今の私の在り方はこんなことが全て影響していると思う。

今の私がいつも思っていること。
それは、
「ただ淡々と目の前にあることに取り組もう」

きっと今年のこんな出来事たちが
私に「期待すること」や「いちいち一つの事にはしゃいだり、落ち込んだり、悩んだりすること」をやめさせたんだと思う。

今のところはこの振り幅が大きかったので、はしゃいでる人を斜めに見てしまったりという逆なダメな私の部分もたまに顔を出すけれど、これもやがてなくなりそうです。
人の事はいい意味でだいぶどうでもいいことになってきてます。

もうすぐやってくる2015年。

2015年はただの新しい年ではないことは何となくわかってるんです。
なので、う~ん、、、、、
がんばろう!っていうのは全然違うんだな~。

自分のありのままの姿を認めたい。
そして今の自分の最善にトライしていきたい。

私の最善

そんな人生を始めるスタートの年になります。


今年、私は自分をたくさん責めました。
でも今振り返ってみて、こんなにたくさんのガッカリを、いくら自分の出した結果と言えども気持ち的にほぼ乗り越えたことに対して「お疲れ様」と言ってあげようと思います(^-^)

年が明けたらまたインド&スリランカ行きの準備です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿