2016年1月17日日曜日

実は10月下旬からインドにいます

もうブログはやめてしまったのか⁉️

つーほどご無沙汰してしまいました。

出国前にiPhoneに替えたので、新たにブログ投稿のための手順を踏むのがメンドーで3か月もほっぽらかしでした。

このブログには2011年からのアホなインド体験やらアホな恋愛やら…ほんとにアホ満載で…今も相変わらずのアホですが…

つい先日51歳になり、
この年齢でもまだまだ肉体も精神も進化してゆくのを感じて、人ごとのように人間の潜在能力のスゴさに感心している今日この頃です。


今回のインドはヨーガ三昧です。
11月の丸一か月はマイソールのヨーガスクールでTTCに片足突っ込みながら、Yoga therapyと、Prenatal yogaのコースを修了して、

その後は、前回のインドで出会った彼と会うために…のはずだったんだけど、もう私の心はどっぷりヨーガに浸り過ぎて、そんなことはどーでもいいっていう状態だったんだけど(笑)でもまぁとりあえず会いにフォートコーチンに行きました。

会ってみたら…

やっぱりどーでもよくて(笑)
でも彼は相変わらず穏やかで、ヨーガに夢中な私に近くの素晴らしいヨガシャラを紹介してくれました。
そこで私はズド〜ンと更に深くヨーガに落っこちた。
その先生を一目見た時から「うん、ここだ」っていう気持ちになって、次の日から毎朝、時には夕方も、せっせと通った。
当初は5日間だった滞在予定を次の予定のギリギリまで延ばして、10日間、ほんとーーーにいい時間を過ごした。

正直マイソールでの一か月間は色々なことで常に心がけがザワザワしていて、そんな心と向き合いながら、これはどうしたものか⁈と苦しんでいたのです。
でもフォートコーチンでの10日間で徐々にその気持ち悪い心のカバーが外れて、そこを去る時には「ここに来て生涯ヨーガに身を捧げる決心をしました」というメッセージを先生に残してきたくらい、気持ちはキッパリと、そして身体まで…これまで知らなかった状態に開いたのでした。

その後コヴァラムに来て、いつもと変わらぬ端っこの徒歩3分圏内のちっちゃい行動半径で暮らしています。

毎朝5時に起きて、5時半からメディテーションのプラクティス、6時からプラーナヤーマのプラクティス、その後アーサナプラクティス。
という風邪引いて熱出した日以外は毎日同じ事をしてます。


あー、長い文章で疲れたなぁー。
続きはまた今度書きます。

とにかくワタクシ元気です*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿