2016年3月3日木曜日

6年目のコヴァラムでの出来事

前回の投稿から1ヶ月半くらい経ってる?
しかも前回も中途半端な報告で。笑

今回のコヴァラム滞在は結局トータルちょうど3ヶ月間てことになる。
2010年の8月が初めてのコヴァラムで、それから何回来てるのかはもう数えられない。
とにかく日数にしたら3年分くらいはいるんじゃないかと思う。

何度も同じ場所を訪れる人達の理由が、異性の存在だったりすることはよくある話だけど、まぁ、私もそんなこともあったなぁ、2回くらい?(笑)
でもたいていはコヴァラムに行きたいから仕事を作る、って感じの仕事があってきてたかな?だから長期滞在でもヴァカンスで来ている長期滞在者とは縁もなく、リゾートにいながら案外ストレスフルな滞在だったりしてたんだよね。

でも今回は特にきっちり予定も立てず、仕事もなく、ただ英語でのヨガのティーチングの練習がしたいというのが目的で来たんだけど…その目的もすぐに叶って、いい人ばっかりクラスに来てくれて…ティーチングスキルはまだまだだけど、とにかく楽しく出来た!それが最高だと思ってる。

日々のセルフプラクティスも朝5時半から約2時間っていうのが完全にルーティンになって、しかも毎日新鮮な気持ちで今も取り組んでいる。

各国から来ているヨガプラクティショナーや、旅行者、リタイヤして毎年来ている長期滞在の人達とも話しをする機会がたくさんあった。
みーんないい人で、ほんとにもう…なんでこんなにいい目に遭ってるの?私ワルイけどぜんぜんマジメに働いてないしさぁ、ナンデナンデ??ってホントよく思ってた。笑

なんでかわからないけどいつも気持ちも落ち着いていて…
何にもない普通の一日を幸せな気持ちで過ごしてた。
何ヶ月も収入がないこととかも思い出しもしなかったし。

ちょっと魔がさして?ボーコー炎が悪化して4日間も熱が続いたのが1月の終わり。
あー、魔がさした、アホ!ってすぐに軌道修正して(笑)

2月からの初め、ビーチのステップに座ってサンセットを見ていたら「イタリア語話せる?」と聞かれ、「話せない」と言うと、「ここで何してるの?」と英語で声をかけられた。
「夕日を見てるの」って言うと、
「そうじゃなくて、このコヴァラムで何してるの?」と難しい質問をされた(笑)

「リラックス?かな?」
と言うとその人はその答えに満足気な顔した。
結局その人はイタリア人ではなく、自分もイタリア語なんか喋れない人でした(笑)

そんなのがきっかけで、その翌々日の朝食から、毎日毎日一緒に食事をして、お茶を飲んで、ヨガをして、何かの用事でどこかに行くのも、遊びに行くのも、どちらかの友達と会う時も…いつもいつも一緒だった。
その人は帰りのチケットを変更して、仕事に差し支えないギリギリまで9日間滞在を延長して、ほぼ一ヶ月間一緒に過ごした。

その人も13年間、2月は毎年コヴァラムに来ている人で、私も2011年から毎年2月はコヴァラムにいるから、きっと何度もすれ違ったりしてたんだろうけど…なんせ欧米人には全く興味がなかったから全くわからない(笑)

その人は私のこと知ってたけど、今年初めて話しかけてみた、なんて言ってたけどそれはどうだかね?(笑)


とにかくね、この人と、このコヴァラムで、今回、出逢えた、

…っていうのは、私自身の変化の結果と思えてならないわけです!!!

今までみたいに心がワサワサして、故に行動もワサワサしている私だったら、この出逢いはきっとなかっただろうな、と思うのです。


ま、これ読んで、私をよく知る人は、
「ほんっとによく恋するよね!」
「いっつもそんなこと言ってるよね」
って思ってると思いますが…はい、否定はしません(笑)

これ、とりあえず日記代わりなので。
あ、あの時こんな感じだったのね、って私自身が楽しんでるの。

はぁ〜、長くて内容はたいしてなくてスミマセン(^◇^;)
コヴァラムは今クソ暑くて疲れるので、ここらで終わり。
またね〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿