2011年4月24日日曜日

空港で20時間



Delhiです。Indira Ghandhi International Airportにいます。
もうかれこれ18時間。あと2時間ってとこまでようやくきたー。つらかったー。

やっと今wi-fiのできるDeparrtureのフロアに来れました。

やっぱり20時間はムリだね。こんなことしてる人、誰もいないよ。(笑)
しかもこの歳で?! 誰にもオススメしません。。。これからは素直に宿をとろう。

飛行機を降りる前に機内アナウンスが「デリー市内の気温は摂氏39度」と言っているのを聞いて、
「39度って何だっけ?」と意味がわからなくなるような数字に驚いたけど、外に一歩も出ていないので逆に空港内の寒さに震えてます~。。。
ショール2枚をぐるぐる巻いて椅子に丸まって寝ました。

長時間起きているのでお腹がすいて、夜中にveg.biriyaniなんて食べたり、
お土産用に買ったおせんべいを食べちゃったりして、なんかもう「調子わるっっ!」みたいな状態になってましたが、リセットせねば!と一念発起?してPLAZA Premium LOUNGEというリラクゼーションスペースで30分Rs.500(約1000円)で熱いシャワーを浴びたら(お贅沢)びっくりするほどスッキリ!
熱いシャワーのリフレッシュ効果を思い知らされましたよー。

南インドは遠いな~。AIR INDIAにはTrivandrumまでの直行便はないみたいだけど、他の航空会社はあるのかな?
南インドに行くときは、デリーでのお楽しみプランを作るか、直行便をおすすめしま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿