2011年4月30日土曜日

舌打ちしたい程の幸せ

PCのコネクションがなかなか出来ず、前回の更新から5日もあいてしまいました。。。
そしていまだ準備できず、ネカフェでの更新です。

そしてKovalam生活5日目。すでに絶好調。

何なんでしょうね~、自分でも不思議なんですけど、、
日本じゃありえないようなガタガタの坂道を歩きながら、近所に住むインド人が目に映り、庭でココナツの葉っぱを燃やしてる匂いがして、、、そんな瞬間に舌打ちしたいような幸せ感がくるんですよね。
あ~もう...みたいなヤラれた感?!この感覚わかる方、いらっしゃいますかね?(笑)

そして日本にいた2ヶ月間についた変な贅肉もいつの間にかほぼない。
(いや贅肉そのものはあるんですけどね、最近ついた変なヤツね)

Kovalamにいると気持が良いので、気持が悪いことに敏感になる。
だから食べ過ぎとか、動かな過ぎとか、部屋が汚いとかいう気持悪い状態が本当に嫌になるんです。
なので本能的に正しい生活になるんですね~。

早朝に目覚め、近くのお寺のマントラが小さく聞こえてくる頃に「そろそろ起きるかな~」とベッドから出て、身支度を整え、ゆっくりとyogaをする。

今日の呼吸、身体の一部一部を感じながら。

そしてお掃除、洗濯をして、外でゴミを燃やしたりして、、朝食。

朝食も自然と軽いものを欲するようになるんですね。

こちらはフレッシュフルーツ三昧ができるので本当に幸せです。

ちなみに今朝はカットした赤いバナナと完熟パパイヤにフレッシュココナツをガリガリ削ってトッピングしました。それとインディアンチャイ。

何だろ?!ここの何がこんなに合うんだろ?!

日本に居るとかなりがんばって気持を上げてもジリジリジリジリと体調が下降していくのに、、、
いや気持を本当に上げることが出来ている時は体調もいいかな?
そうやっぱり気持と体調はいつもペアですね。

こちらに来る直前の日本では、誰もが気持を強く持とうと意識しなければ、持って行かれてしまうような状況だったんですものね。
個人的にもそうでした。

「幸せ」って感じる心って万能薬なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿