2013年2月11日月曜日

2月度TTCが始まった♪♪


昨日は2月度HATHA YOGA TTCのイニシエーションセレモニーでした★

今月はきゅきゅっと小ぢんまりの3名です。
アメリカからマイケル、アイルランドから、えーと・・まだ名前覚えてません(ごめんちゃい^^;)
そして日本から、朝ちゃんです。

毎回それぞれ合った人が集まるな~と思っていたんですが、
これは毎回そこに集まった人たちが一つの個性的なエネルギーを作っているってことなんですね!

只今、Samyak DirectorのTruptaがお留守で(16日に戻ってきます)さらに小ぢんまりした感じになっていますが、しっかりとやる気のあるムード、そして早くもクラスメート意識のあるいいムードを、今朝のプラクティースの時間に感じました。

今月の参加者、朝ちゃんは「英語が心配」って言いながら、いつも笑顔で前だけを向いて進んでいこうとしている姿にワタシ、涙が出そうに感動しています。が、クールを装い(笑)「頑張ってね!」と今回は特に放任です^^

と、いうのも、一人で飛び込んで得るものは本当に大きいからです。
彼女はすでにマイケルとご飯を食べたりして、「ヨガも英語もできるようになりたい」とイキイキしています!私はいつでも後ろにいるので、安心してがんがん前に向かってください!!

先月のTTCを終え、先日帰国したドイツ人のカルメンが最後の試験が終わって、私のところに来て言いました。

「あなたたち(日本人)ってほんとスゴイ。私達は英語ができるけど試験にはナーヴァスになるし、覚えるのだってホント大変。あなたたちはそれに言葉を理解する大変さがプラスなわけでしょ?よくできるわよね!ほんとにすごいわよ!!」と大きな目を見開いて言ってくれた。

それを聞いてつくづく思った。

わたしたちってスゴイ

日本人であることを誇りに思った瞬間。

これからも日本人が他の国の人達と仲良くなって、ヨガだけでなく、新しい価値観を得たり、もともと持っている素晴らしいものを育てるためのお手伝い、していきたいでっす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿