2011年4月23日土曜日

明日インドへ向かいます

なんだかんだでインドに行くのも5度目となりました。
いつも1ヶ月前くらいに決めてパタパタ準備をするのですが、今回は本当に寸前までパタパタしちゃいました。
ビザを受理したのも3日前だし、デリーからトリヴァンドラムまでのチケットを取れたのも2日前。
さすがにドキドキしましたぁ(汗)
でも何とか準備も整い、明日の早朝に家を出ます。

前回インドから帰国したのは今年の2月23日。
今はインド出国から2ヶ月間は再入国できないというルールができたので
ギリギリ、ほぼちょっきり2ヶ月です。
前回の渡航時に申請したビザもまだ2ヶ月残っていたり、
帰ってきたばかりなのにまた6ヶ月滞在しようとしていたり、
ということもあってビザセンターで色々質問されてしまい、ちょっと面倒臭かったです。。。

そして今回はデリーまでは今まで溜めていたマイルで行けるので、
デリー⇒トリバンドラムは自分で手配してみよう!と頑張ってみたものの、日程がギリギリ過ぎてすぎて焦ってしまい、
デリーの知り合いを頼ってみたけどそれでも埒があかず、
最終的にはいつも利用しているデリーのシゲタトラベルさんに飛行機のチケットをとってもらいました。
最初から頼めばよかった~。
アセりすぎてオーダーの入力を間違えて5月25日で手配してしまい、最後に気がついて変更したため変更手数料5000円!!
格安チケットがとんだ高額チケットになってしまいました(涙)
ケチると手間と時間ばかりかかって、結局損しちゃったりすること、あるんですよね。
ま、これでチケット手配に関しては色々勉強になりましたケドね。

変更で便が変わったため、デリーの空港で18時間待つことになってしまいました。
前回の帰国時に12時間待ちは経験済みですが、案外大丈夫だったのでたぶん大丈夫でしょ。
空港キレイだし快適だから、寝るためだけにウロウロ移動するより楽かな~と思って。

次回の更新はデリーの空港で出来るといいなぁ。
Wi-Fiっていうのも今まで利用したことなかったけど(時代についていけてない・汗)
PC持って行けば出来るんだもんね~。
今回は持っていくので挑戦してみます。なんせ待ち時間たっぷりあるんだから。

飛行機好きだから10時間のフライトもへっちゃら。
エアインディアなので面白インド映画みまくりま~す。
ちなみに機内食はベジのほうが美味しいと思います。
最近は軽食のサンドウィッチのパンもびしょびしょに濡れてないですよ~^^

さてさて、いろいろいろいろ考えて(たぶん端から見ればちっとも考えてないように見えるでしょうケド)いよいよ出発。

今回のインドは今までと意味が違うことは私自身がどうしようもなく感じている。

自分を信じて一歩前へ踏み出そう。

きっと今がその時。

2 件のコメント:

  1. いよいよ明日だね。
    この数年、いろんな経験をし、模索してきたまゆみちゃん。
    先日、もやもやしてきたので、チケットとっちゃったとメール!また行くであろうと思っていたけど、いささか急。。
    でも、思いたったら吉日女は私と同じ。

    インドが面倒なのか、日本が楽なのかはわからないけど、電車の切符手配も、なんだか面倒なのがわかったよね。

    でもさ、今回はきっと今後の人生に大きな収穫があると信じているまゆみちゃんと私。

    あなたのいざ出陣には偉く感動し、昨日は初めてかっこいい!!と叫んでしまいました。

    頑張れ!まゆみ。

    私はあなたの人生、とても好き。
    悩める子羊も狼に変身してきてね。狼はいや?象がいいか。。
    では、いってらっしゃい。
    see u soon at India !!!

    Hawa

    返信削除
  2. Hawaさん

    コメントありがとう!!超感動してしまった!!
    こんな生き方しかできない私だけど、精一杯頑張ってみます!
    コヴァラムで会おうね。
    彼とこれるといいね~♪

    返信削除