2012年2月5日日曜日

コヴァラムに来るニッポン女子に告ぐ

すごいご無沙汰をしてしまいましたぁぁ・・・。
面白いこと、楽しいこと、学び、ムカつくこと、etc...日々たくさんあるのに...
書きたいこと、たくさんあるのに...
書く時間がなーーーい!!!

この週末は弾丸デリーだったんで(金曜の早朝トリバン出発→土曜深夜トリバンに戻る)
その前から寝不足気味だったのに、さらに寝不足を重ねてしまい(飛行機で寝ないのね、ワタシ)
今日は明日からまた始まるハードスケジュールに備え、休養しなさいと言われているのに、
結局洗濯したり、朝も昼もご飯食べに行けば誰かに会いお喋りしてしまい、
もう夕方になってしまった。。。昼寝できなかったーーー!

なので、ここんとこ気になっていたことを書いておこうと、ベッドに寝転びながらだらしなく更新^^;

ここんとこ気になっていたこと...それを証明するかのような話を今朝聞いたので忘れないうちに書いておくよ。

今日、朝食をとりにAyurvedic restaurant(Hotel California)に行ったら(最近、朝はほとんどここ)
つい最近ローカルミールス屋さんで相席してお喋りしたTonyさん(イギリス人)がお食事中で、こっちにおいでと手招きするので、また一緒にお食事をすることになった。
なんだかんだ色んな話をする中で...

「コヴァラムの男達はなんでよく日本語を話すんだ?この間あるワークショップで一緒だった韓国人の女の子が言ってたんだけど、彼らは自分のことを日本人と間違えてどこに言っても日本語で喋りかけてくるし、とにかくたくさん男が寄ってきてうるさいって。彼女は両親は韓国人なんだけどオーストラリアに住んでるんだよ。だからgo awayって追っ払ってるらしいけど。どう?君もやっぱりそういう目にあうの?」と彼。

「うん、そうですねぇ。まぁ、私も最近は無視しちゃうけど、昔はいちいち笑顔で話してたからやっぱりいっぱい寄って来ましたよ~」って言いながら...

『これはやっぱり問題だよ!』...と思った。

「僕と彼女は、これは何なんだ?と話して、結論は”日本人はお金持ちだから”ってとこに落ち着いたんだけど。。。」と彼。

「うん、それも理由の一つだと思う。ま、実際はもはや日本人はお金持ちじゃないけどね。でももう一つの理由のほうがたぶんメインだと思う。それは日本人はフレンドリー、裏を返せばイージーってことだと思う。」と私。

「彼らはいつもニコニコしている日本人となら簡単に関係がもてると思うんだよ。」と...私もone of Japanese ladiesとして恥ずかしいけれどそう言うと、なーるほど、と深く納得していたよ。

私はすぐに人を信じるおバカの代表選手ですが、だからこそ私のような可愛いおバカちゃんニッポン女子が(笑)後で泣かないように、ちょっとだけ注意をしたいことがあるのです。

余計なお世話と思う人はそれはそれでOK。

そしてコヴァラムの男の子とその場限りのアフェアを楽しんでいる女子もそれはそれでOK。

問題は「彼は私のことを本気で愛してくれている。彼は本当にいい人。彼のためなら何でもしてあげたい。」と思っている真面目でピュアで可愛らしい女子。

彼らはこちらが思うほど一途ではない。
インド人の性質として彼らはとってもジェラスなので、そんな一面を見せられると女子としては自尊心をくすぐられちゃうかもしれないし、「そんなに愛してくれてるのね」なんて思っちゃうかもしれない。
でもそれはただの性質ってとこが多分にあります^^;

実際奴らのほとんどは結婚してるからね。
そして大部分は日本に行くチャンスを欲しがってるからね。
全員とはモチロン言わないけど、日本語が達者な男の子はたくさんの日本人と付き合ってるからね。

私自身も傷ついたことがあるし、今回はツーリストの多い時期に滞在しているので、彼らの欲望を目の当たりにしちゃった感じ。

お互いにギブ&テイクが成立しているなら何も言わないけど、とにかく色んな大切なものを捧げてしまう前に、まぁぶっちゃけカラダくらいはどうでもいいけど、お金とか心とか...
一度冷静になることをおススメします。

コヴァラム大好き女子の情熱に水をさすようなこと言ってたらごめんなさい。
でも私もそれでもコヴァラム大好きだし、逆に本当にコヴァラムの素敵な部分を楽しんでほしいので、こんなこと言っちゃいました。

みんなが幸せな滞在ができますように。。。


Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. うーん、さすが。経験がものを言ってるね(笑)
    どこの国でも、日本人女性はひっかかってるよ。
    これさー、日本人男性にも問題あるかも。
    日本人男性はあまり女性に優しくないじゃん!
    日本人女性、優しくされる事に慣れてないから、うっとりしちゃうわけだ‼
    愛してるよ、君だけだよ~なんて言われ慣れてないから、身を投げ出しちゃうんだー。しかも海外となると開放的だから、狙われるわな.日本人男性の諸君、女性には優しくせなーあかんよ。
    海外での日本人女性評判落ちてしまう^^;

    返信削除
  2. HAWAさん

    そうそう一応学習はしてるつもりだけど、ちょっと手口がかわるとコロっとひっかかる。なので経験は多数(笑)
    そうか、やっぱりどこの国でもか。
    日本人女性は世界で一番モテるってのは本当だと思うけど、それは自己主張がないから男は居心地がいいとも言えるよね。
    でも世界で一番モテる日本人なのにモテてない私。。。
    お話にならないでしょ(笑)

    あ、JLさんがHAWAさんと一緒にコヴァラムに来たいらしいよ^^

    返信削除
  3. すぐにでも飛んで行きたーい。
    でも、いま大変なんだ。G君事件で、5人逮捕され、そのうち1人は同級生。何回かに分かれて逮捕され、最初の犯人の国選弁護人から和解してくれだの、もー、顔面神経痛だよ。G君が引き寄せたからね、こちらにも責任あるけど。
    まだ未成年だから、将来を考えると、被害届を取り下げてあげたいけど、悩むところ。

    優しくされると、ほれちゃう…私も同じタイプ(笑)

    返信削除
  4. HAWAさん

    逮捕??ummm...悩みは尽きないのう...
    早くその世界から切り離したいね。

    ふふふ、惚れっぽいのもいい加減にしないとね。ははは~。
    最近じゃ「いいな~」と思うと16、17歳年下だからね。見込み無し^^;

    返信削除