2012年8月26日日曜日

西横浜の南インド料理店ドーサハウス♪


いぇ~い♪ 今日はラブリーな南インド料理エキスパートの友人さとこさんに、オープンしたばかりの南インド料理店、その名も『ドーサハウス』に連れてってもらったよ~♪


マサラドーサのセット♡ サンバルとココナッツチャトゥニーとオニオンのチャトゥニー。
オニオンは私もさとこさんも初めてだった! オニオンの甘みがきいている!
ココナッツは日本にいても私たちを遥か南インドへといざなう~~~
サラダとチャイがついて¥980    お値段、優しい~~ 好きです~~


そしてこちらは、えーっと・・・なんちゃらウッタパン。。。あーごめん、名前忘れてもーた。
ここのオリジナルだそーですよ。
普通のウッタパンよりおつまみっぽいかな~
こちらも、サラダ&チャイのセットで、なんと¥780   すてき☆


そしてこちら。ランチのメニューにはなかったんですが、ワダの話をしていたら作ってくれるって言うんで・・・マサラワダです^^
驚きの!!ビールにぴったりの!!一品でございます☆☆☆
私たち、これ食べて「近いうちに夜来よう!!」と。
そーです、ビールとつまみ大会ですよ~♪♪

人数多い方が色々食べれるから、一緒に行きたい人は連絡おくれ~笑 まじまじ^^

シェフはチェンナイ出身だそうですよ。
チャイも美味しかったし^^  久しぶりのドーサ、感激でした☆

南インドが恋しいぞ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿