2014年7月29日火曜日

「私」を知る☆スリランカ伝統アーユルヴェーダツアー


ブログの更新がとびとびになっております~~!
毎日毎日会社に通勤されてる方に比べたら時間はたっぷりあるはずなのに~~!
頭の中が忙しいのです~~!
ヴァータ丸出しなのです~~!

なんてことは置いといて・・・

10月11日から7泊9日の「スリランカ伝統アーユルヴェダツアー」では毎日アーユルヴェーダ基礎講座を受講することが出来ます。

アーユルヴェーダのことを何も知らなくても「初めの一歩」からやりますのでぐいぐい入っていけます。
これまで独学でやってきた方、またはセミナーなどで勉強されてきた方にとっても、さらに理解を深め、また「え?そうなの?」ということもあると思います。

アーユルヴェーダの基本的な考え方の一つに
「人は一人一人違うのだ!」というものがあります。

自分をよく知り、自分に合ったライフスタイルで日々を送ることが、
「健康」で「幸せ」な人生をつくるのだ、という考え方。

ツアーの初日にまず「私」を知るためにたくさんの質問に答えていただく時間を設けています。
スリランカ政府施設で用意されているチェックシートです。

項目はたくさんありますが皆さんで一緒にやるのでご心配なく!
この質問に答えていくことで、人はこんな小さなことにも個性を持っているんだということを知ることにもなります。
自分の身体や性質に目を向け、自分自身にとても興味が湧いてきます。

その上でドクターにもコンサルテーションを通じて体質を診断していただきます。

自分の人生を自分で作っていくための、
有意義で充実した人生を作っていくための、きっかけづくりを、
優しさに溢れたスリランカでしてみませんか?

素敵な思い出と共に踏み出す新しい一歩は
きっとそれからの人生に変化を与えてくれますよ♪

これホントです(^-^)

ツアー詳細→ http://arinomama.blogspot.jp/2014/07/blog-post_14.html

ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!
inuimayumi@gmail.com


 

0 件のコメント:

コメントを投稿