2014年11月30日日曜日

インド風フレンチトースト


「どこがインド風よ?」

という、あまりにも普通な写真ですみません。。。
今日の朝食ッス。。。

そう、どこがインド風かというと・・・
生姜のしぼり汁を卵液に入れています。

なんでも流行になっちゃうニッポン。
生姜も流行るだけ流行り、色んな生姜テイストが珍しくも何ともなくなりましたが、
7年くらい前にこの生姜フレンチトーストを知った時には「うぉーー!」ってなもんで、
こればっか作って食べてました。
なのでarinomamaの前のブログには相当回数このような写真を掲載していて、
友人たちには見飽きた感たっぷりかもしれません。笑

でも知らなかった方は是非お試しください。

おいしいです♡

私は実はフレンチトーストが得意で(でた、自画自賛)
ホームメイドの軽めの食パンで(軽い方が卵液がよく染み込んでプルプルになる)
豆乳で作ります。
ちょっと塩味にしてギーで焼くのが好みです♡

野菜やチーズと一緒に食べても美味しいし、
フルーツやシナモン、ハニーと一緒に甘い味で食べても美味しいよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿