2012年4月18日水曜日

Divine energy


実家はお散歩には最高なロケーションで、朝起きるとすぐに外に飛び出ていましたが、引っ越しをしてから、なんだか大通りに面しちゃっててお散歩意欲が失せていたんですけど。。。

思い出したっ!この近くには市で一番大きい公園があったんだった~☆

...てなわけで、10日前くらいからお散歩復活しました~^^
とりわけお気に入りがこのまっすぐな道です。(写真上)

YogaやAyuruvedaでは朝の4~6時をブラフマムフールタといって、もっとも神聖な時間帯としていますが、これはほんとにほんとだと思いますよ~。
インドじゃこの時間に起きて、お祈りをしたり、もう仕事を始めたりしてる人いっぱいいますが、日本じゃ6時は普通に朝だとしても、4時ってヘタすりゃ「朝まで飲んじゃった」的な時間ですよね。あ~もったいない、神聖な時間だというのに~~。

人々が活動し始める前のこの時間帯の空気は、まだ「人の気」が混じっていないので、ほんとにし~んと澄んでいて、太陽はこれから一日私たちに与えてくれるエネルギーで満ち満ちていて、自然の偉大なるエネルギー、私たちの力の及ばない神聖さを感じずにはいられない。

その神聖なエネルギーをいただくために早朝外に飛び出す私。
ま、早朝と言ってもこのシーズンは6時~6時半くらいからテクテク歩きだす感じですけどね。

不思議なもので、なんだかモヤモヤした気持ちの時や、ちょっとテンション下がり気味の時でも、このお散歩タイムには絶対にポジティブになっちゃうんですよね~。
いいアイディアが思い浮かぶし、できるに決まってるじゃん♪みたいな気持ちになる。

だから自然はすげーって思っちゃう。

お試しあれ。これからの季節はどんどん気持ちよくなるよ~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿