2012年4月4日水曜日

I Love ミューズリ♡


インドでほぼ毎日、朝食にミューズリを食べていましたが、帰国してあと2日で1か月がたとうとしている今も、毎日ミューズリなのです。

いやね、インドと違って日本は寒いから、朝から冷たいミューズリもどうなのかな、とは思うんですけどね、朝フルーツとかヨーグルトを食べとかないと、その後はなかなかそういうものを食べるタイミングがないんですよね~。ま、あとは単純に好きってワケで^^

今までは、オートミールと雑穀系のフレークス、オーガニックレーズンとローストしただけのナッツを自分で適当に混ぜて、それにフレッシュフルーツ&ヨーグルトを加えて混ぜて、メイプルシロップがハニーをかけて食べてたんですが、先日KALDIで興味を惹かれるミューズリを見つけたので今日はそれを食べてみましたよ~。

「スポーツミューズリ」
何がスポーツミューズリかというと“全粒スペルト小麦”というのが恐らくソレなんでしょうな。


中にはこのようにごっそりとドライフルーツもはいっています。
悪くないんだけど...何か気になる不自然な感じが...と思って原材料を見てみると、バナナチップの横に(バナナ、砂糖、その他)と書いてある。
何、その他って? 不明記述はこの部分、ただ一つ。
そして気になる不自然な感じも確かにバナナチップなのです。。。

でも私そんなに敏感じゃないはずだし、基本何でも美味しい人だし、ほんだしみたいのもバンバン使っちゃう人なんですけどね。

ただマクドナルドとか、残念なことにもう美味しいと思えなくなっちゃったのよね。
アボカドが大好きなので、この間までの限定の「なんちゃらバーガー(名前忘れた)」には興味津々で食べてみたんですが...「何?このアボカド...他に何入れてんの?この味。」とテンションがが~んと下がってしまいました。

こういうのシアワセがどうかわかんない部分ではあるんですけど、やっぱり食べ物は基本フレッシュなものを食べるべきだと思うので、ま、いっか。

そうそう、ミューズリに話を戻しますが、これはドイツ製でした。ほかにも普通のとレッドフルーツの2種類あって、まぁ悪くないです。
でも一番美味しいのはインドでパイナップルやパパイヤと一緒に食べるミューズリだな~。
あ~ I miss India...

0 件のコメント:

コメントを投稿