2012年5月6日日曜日

自然の中でyogaをしてみようよ


今日も朝5時前に目が覚めた。窓を開けると外は今日も晴れっ!!
この季節、最高だね~。

よっしゃ、今日は外でyogaしよ♪と、いつも歩きに行く公園に今日はヨガマットを持って行ってみた。

土、草、木、風、太陽...そして私。

みんな一緒に生きている。ただここに生きている。生命のエネルギーがあるから。

太陽のエネルギーをいただきます。
太陽に礼拝。9つのポーズ、すべてが祈り。
ダイレクトに注がれるエネルギーを感じながら、祈る、祈る、祈る。

posture should be steady and comfortable...

呼吸と一緒に伸ばす、曲げる、じわ~んと、ただただ自分の体を感じながら。
ゆっくりと確実に繰り返す呼吸を確かめながら。


私はサーフィンやらないけど、サーファーって快楽主義者だって思っている。
海に入って、波に乗る。これは相当気持ちいいのだろうと。
気持ちよさの追求。それも大自然と一体化するというとてつもない快楽。

アーサナも同じような気がする。結局気持ちがいいんだよ。そこを追求するんだから、ある意味変態だよね。
特に自然の中でやってごらん。
あーあたしはただの自然の中の一部なんだ、ただの生き物なんだ、って
くだらない心のざわつきなんてどっか行っちゃうよ。


マットに寝転んで目を開ければ、こ~んな緑と青空なんだからね♪

こんなことばっかしてるんで顔シミだらけだけど、ま、いっか^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿