2012年6月24日日曜日

転機はふいに訪れる

これを見て感じてほしい。
http://www.youtube.com/watch?v=62Dw7HEVyYk&feature=youtu.be

私は偶然これを見つけた時に寒気がした。
・・・寒気がした、というのは適格な表現ではないかもしれないけど、
この数か月間いつも自分の内側から聴こえていたことが、耳を通じて外側から聴こえた。
そのことに対して、身震いがしてしまったという感覚。。。

現状に満足していないと、または今の自分が本当の自分だと受け入れることができないと
何か少し状況が変わった時や、少し自分の考え方が変わった時に
「これは転機かも?」と思って期待してしまう。そんなことありませんか?
これから人生が劇的に好転するのかも?とか、これで私は変われるのかも?とか、
思ったことがありませんか?

そして現実にはどうでしたか?

私はこれまでにそんなことが何度もありました(笑)
が、実際は、ま、少しは変わったかもしれないけどって程度で・・・また同じようなことでつまずき、同じようなことで悩み・・・勘違いもモチベーションを保つための役には立つよね、っていう・・・still on the same way...な感じでした。

でも「転機」は全く予期せぬ時に訪れる・・・訪れた・・・。そこに「変われるかも」という期待はなかった。
ただ気がつくと頭の中?心の中?に一つのワードがあった。

「安らぎ」

初めて実感した感覚。それによって思い出したワード。

これだったのか・・・と思った。

ま、いいや、こんなとこで未熟な私がぐだくだ語るよりVideoを観てもらいたい。
いよいよ私も「人生の午後」なのか?^^

0 件のコメント:

コメントを投稿