2012年6月30日土曜日

ニッポンのカレー


今日のお昼は昨夜の残りのカレー☆

ジャガイモと人参と玉ねぎがごろごろ入って、ぽってりとしたザ・ニッポンのカレーです^^
あ、でも肉はチキン。いかにもなニッポンのカレーは豚とか牛だけど、う~ん...私はチキンがいいんだな~。
昨日はちゃんと人参もあったし、ピーマンとかも入れちゃって、カラフルだったんだけど、残りだからブラウン一色になっちまいましたよ~^^; なので刻みトマトとパセリで彩ってみました♪

いわゆる一般家庭料理が好きな家なので、スパイス使うのも極力我慢してるんだけど、これにはクミンシードは入れさせてもらったぜ^^ あ、こっそりクローブもね。

ここんちの娘も朝カレーしてたから、たぶん美味しかったんだと思うよ~

インドのカレー(カレーって言っていいのかな?)はもちろん美味しいけど、ニッポンのカレーは日本料理として確立してるよね!おふくろの味なんじゃない?

あ、でも写真の後ろに映ってるカトリの中身はヨーグルト。私の作るチキンカレーはヨーグルト混ぜて食べても美味しいんだよ~。ってことはちょっとインド風なのかな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿