2013年1月14日月曜日

またまたネタ満載・列車でデリーへ①

11月にデリーからトリバンドラムまで列車移動して、またトリバンからデリーに2日かけて列車で来た。2日後にはまた2日かけてトリバンに帰る。なんでこんなしんどいことしてるんだろぉ・・・まさか私列車の旅が好き?!いやいやそこまで変人じゃないだろう・・・。いや、インドを列車で旅するって言っても色々ありますからね。そりゃ楽しい旅もモチロンあります!
でも今回の私の移動のようなやつは・・・軽く刑務所です(笑)

今回は前日の夜チェックした時はまだウェイティングリスト。・・・仕方ないのでそのまま翌朝駅に向かい・・・しかもなぜかわからんが、たいして仲良くもない男の子が駅までバイクで送ってくれるというので(笑)、んじゃお言葉に甘えて、とバイクの後ろにまたがったはいいけど、そこそこ重いバックパック背負って30分近くバイクに乗るのもかなりしんどく・・・(^^;)

とにかく駅について再度チケットチェックにインフォメーションへ。
すると・・・やった!!シートがとれてた!!神様ありがとう!!!てなわけで・・・
今回初挑戦SLEEPERクラスへ。
毎度2ACで冷房がきつくて嫌だな~と思ってたら、SLEEPERは冷房がないから自然の風でいいよ、インド人しか乗ってないから逆にあんまり気にされなくていいよ、って聞いての初挑戦なのだ。

いつも外から見て、重なるようにモリモリとインド人が乗ってるSLEEPER、絶対無理っ!と思っていたような気がするけど、案外平気なのかな~と思って。。。

トリバンからはまだガラガラで「う~ん、いいかも^^」
なんて思ってたのもつかの間。。。
次の駅から続々と席の数以上のインド人たちが乗ってきて、しかも入口からすぐの私のシートの横に、チケットを管理するTicket inspectorが座っているもんだから、そこに「席をどうにかしてくれ」とチケットなしで乗ってくる輩がぞろぞろと後を絶たない。ってかちょっとの隙間を狙って、半ケツ状態で座ってるもんだから、そのインド人の数たるやワケわかんないことになっている。

つくづくチケットがとれててよかったわぁ。
じゃなきゃこの人達と同じように座るとこなくて全然知らんインド人と折り重なって座るとこだった。コワ。。。

旅行会社の知人(インド人)に「ウェイティングでも必ずなんとかなるからそのチケットで行け」と言われて行ったけど、なんともならず超ストレス状態で何時間も列車の中にいなきゃいけないこともあることを知った。

バックパッカーの方たちはこういう状況になる可能性大だと思うので気を付けてくださいねー。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿