2013年1月20日日曜日

自分らしく

コヴァラムを一度離れたことがきっかけなのか、デリーに行ったことがきっかけなのか・・・
一週間日常の生活から離れていたことがきっかけなのか・・・

たぶんそのいずれか、もしかしたら全部がきっかけとなって
私の心がかなり大きく変わった気がする。

今日の一日は、デリーに行く前の私の一日と全然違う気持ちで過ごしていた。

デリーに行く前と少しも変わっていないコヴァラム。
同じ天気。同じ部屋、同じ顔ぶれ。
だけど気持ちだけが違う。

なぜ違うのかよくわかんない。
でも何かカチカチになっていた部分がやわらかくほどけた感じ。

私は私なんだ。今までのように自分のやり方でいけばいい。
無理なんかすることないんだ。
誰かと比べて自分が劣っているとか・・・そんなのバカみたい、何を比べるの?一人一人違うのに・・・ってずっと思ってたはずなのに・・・
今回コヴァラムに来てから、私はいつも誰かと自分を比べてた気がする。
そして私は全くもって人としての魅力に欠ける人間だと思ったりしてた。

こんな程度の私が何をやろうっていうの?とか・・・

よくそんな辛い気持ちでここまで引っ張ってきたな、と今思う。
しかも先月はトレーニングし過ぎでカラダも毎日あちこち痛かったし。

今だから言えるぜ、こんな恥ずかしいこと。
でも乗り越えた。やっぱ根性あるぜ、あたし(笑)

てなわけで、今日は気持ちが軽くて軽くて、なんかニコニコしちゃってたんだろうね~。
いつも顔合わせてる人たちが皆ニコニコしてたもん。笑顔は連鎖するんだな。
今日はどれだけ人と話したことか。
いつも部屋の前で番をしてくれてる男の子とか、いつもご飯を食べてるとこのお母さんと娘とか、
いつものお店のおじちゃんとか・・・
あとは今まで挨拶だけしてたけど話したことなかったショップのおじちゃんとは、もうショッキングと言えるほど深~い話をしてしまい、泣きそうになるほどだった。
明日の早朝に出てしまうお隣の部屋のカナダ人のおじさんとも1時間以上色んな話をした。
朝から晩まで話してた気がする^^;
なんか皆いい人だ。
みーんなに親切にしてもらってる。
そんなすごいことに今本気で気づいた。あー気づいてよかった。
better late than never.

さーて、明日の朝は久しぶりにyogaに行こう!!
(デリー行ったりなんだりで・・・10日ぶり?!^^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わああああ、気になるぅー
    誰なんだあ、
    でもいま身近にいるひとですよね。。
    まゆみさん!! ダーリン
    への感情はもう、、
    いいお友達のような感じになってしまったんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. himaさん、あなたは誰ですか?(笑)

      ダーリン、イギリスのおじいちゃん?
      彼にはしあわせでいてほしい。
      なのに数日前、彼の女からまた「彼はあなたとはもう終わったと言っているけど...本当のことをおしえてくれ」と、アホみたいなメールがきた。「あなたはほんとに失礼な人だ。彼を信じろ」と返事しときましたけどね。。。彼がかわいそう。

      削除