2013年6月14日金曜日

インド人は嘘つきか?

インド人が嘘つきかどうかという結論を出す前に・・・

「言ったことを守らない」
は、インドの常識。

例えば、故障している冷蔵庫。(例えば、は全部実話デス)

「明日交換に行きます」と言ったら、その“明日”は絶対に“明日”ではない。
何度も“明日”“明日”と言われ続けたあげく、ひょっこりととんでもないタイミングで現れる。

「おー!今日がお前の言う“明日”だったのかぁ~!」という感じでアル。

例えば、「じゃあ来週の火曜日に電話するよ」なんて言われても来たためしがない。
あれだけバカみたいに年がら年中電話してるくせに、約束の期日にはしない(笑)

まぁ“明日”さえ守れないインド人が“来週”なんて約束を守るわけのにアテにしちゃうのもナンなんですが・・・でもこっちは日本人ですからね~、約束を覚えちゃってるんでイチイチがっかりしちゃいますよね~。

例えば、電気回線。各家庭に電気を供給しているのは政府の仕事。
こう言っちゃナンですが彼らのほとんどが「俺たちが一番エライ」と思ってやがりますんで、「どうしてこのエリアばっかり停電するんだっ!!」なんてクレームを言おうもんなら、そのエリアには翌日になっても電気は来ない。・・・というのはインドをよく知るインド人の話でアル。

まぁ、毎度毎度こんなだけど、そういう時は怒っちゃいけないんだってさ~。

いい加減なインド人に文句を言いたい場合、どんなに相手が悪かろうが、
「あなたが悪いわけではないのですが、コレコレこういう状況なので一度調べていただけないでしょうか?」という言い方をしないといけないらしい。

アホらし・・・(- -;;

んなこと言ってるからいつまでたっても嘘つきがのさばるんじゃん。

前に有吉がTVで「インド人は嘘つきと言われているけど、それは“知らない”と言えないだけで悪気はない」とコメントしてたけど・・・

いやいや、いやいや、そういう人ばっかりじゃないよ。涼しい顔して悪気たっぷりのインド人もいるからね。
あんまりお人好ししてるとバカな目に遭っちゃうよ。・・・ってそれ私?(笑)

3 件のコメント:

  1. mayumiさん、参考になる記事をありがとうございます。
    私はインド人さんと付き合い始めたばかりです。残念ですが、彼にはインドに奥様がいます。でも、恋を楽しみたいな、と思っています。

    さて、その彼ですが・・・。おっしゃる様に「明日、明後日電話するよ」とか、「来週の木曜、5時にスーパーの前で待ち合わせ」と言ったにも関わらず・・・。電話は来ない、木曜のはずが月曜の朝に「今から!」「木曜は休みじゃない。」といって連絡して来たり・・・。

    嘘をついて、ほかの子と会ってるんじゃ??と暗く考えてしまい、今日、怒ってしまいました。「昨日、明日電話するって言ってたのに、忘れてる。私の事を好きじゃないのね。」と。

    もっと早くmayumiさんの記事を読んでいればよかった・・・。
    もう、嫌われちゃったかも・・・。と、落ち込んでしまいました。

    そのあと、今までのメッセンジャーのやり取りを見て、「貴方はいつも愛してるっていってるよね。それが真実だね。だいすきだよ~!」と送っておきましたが、何のフォローにもならないかも。

    mayumiさん、教えてください。インド人さん、そんな時怒って嫌いになってしまいますか?いや、男性なら、インド人さんじゃなくても嫌いになるかも・・・。

    怒ってしまった私は、日本人なら普通かもしれないけど、インド人さんはそこのところを理解してくれそうにないですよね。

    返信削除
    返信
    1. yamasakiさん、このメッセージをいただいていることを全然知らなかったんですが、今たまたま消えたメッセージを探していて、変なところに入り込んでしまっていたこちらのメッセージを見つけました。ありがとうございます!

      只今またインドにいるんですが、まぁそもそも彼はインドに奥様がいらっしゃるとのことですし、楽しむなら楽しむに徹した方がいいと思いますよ。幸いたいていのインド人は根に持ちません。日本人の方がいつまでもこだわります。ケンカしてもこちらが普通に戻ればあちらは全く普通のままです。自慢じゃないですが私、昔はインド人に対して発狂に近い怒り方してましたよ(笑)それでも今でも友達です^^

      削除
    2. mayumiさん、お返事ありがとうございます。
      その後、インド人さんからも返信があり、masyumiさんのおっしゃるように、ごく普通に接してこられ、「あら?怒ってないの?」って感じです。インドの人って不思議…。

      本当に、根に持ったり気にしたり、って私の方かもしれません。
      でも、まだインド人ペースに慣れてないのか、時にはムッとしてしまいます。(笑)
      楽しくお付き合いしていきます。ありがとうございます。

      削除