2013年8月11日日曜日

愛しいふんどしタチ☆完売


ブログにてお知らせさせていただいた「オーガニック&アーユルヴェーディック染め」のふんどし、
お陰様で完売いたしました\(^o^)/

正規の商品の制作過程で出た端切れを利用したものなので、色もマチマチなのですが、
つぎはぎのものもこんなにカワイクできましたよ♡

チョ~楽しかった!ふんどし作り!
最後のミシンはテーラーのおじちゃんにやってもらいましたが、
布をサイズ通りに切ったり、色を組み合わせたりして、一枚のふんどしにするところまでは私がやりましたよ~☆

私、モノ作り好きみたいね。
時間がたつのも忘れて没頭してました。これぞ瞑想^^

ふんどし屋になろうかな(笑)

そしてテーラーのおじちゃんにも感動です☆



この継ぎ目の可愛さを見てください!
仕事が丁寧なのはモチロンですが、色んな色の布を一枚につなぐ糸のカラーチョイスが絶妙☆

ルンギーの裾を捲ったただのマラヤリかと思いきや(笑)
意外とセンスいいのね^^

しかも結構細かいワークなのに、破格の安値で請け負ってくれました。
んじゃなきゃ、あのお値段では販売できないんですよー。

しかも納期遅れで私にこっぴどく叱られたことがあるので(笑)
他のお客様のオーダーを仕事台の片隅に追いやって、ふんどし作りを優先してくれました。ははは~!

おじちゃんと一緒に仕事をするようになって8カ月経ちました。

昨日、最後の分のふんどしが仕上がったかどうか、夕方の散歩に出る前にお店をのぞきに行ったら、最終のアイロンかけをしていたので、

「じゃあ終わるまでここで待ってるね。それを届けに来た時に私が部屋にいないと怒ると思って、散歩前に見に来たんだよ」

と言うと、「ふっ」っと笑って

「俺のこと、よくわかってるな。8カ月だもんな」

と言った。

じーーーーーん(泣)

すっごいよくケンカしたんだ、このおじちゃんと。
でもいつも何となく仲直りして・・・こんなに助けてもらってるのに、なんであんなこと言っちゃったんだろうなぁ、とか、
色々思い出して、夜ひとりで大泣きした。

あ、つい最近まで泣き方を忘れてたんだけど、一回思い出してからというもの、
暇な夜はおセンチになって泣いてみたりしています(笑) 
だってー、あと一カ月もしないうちにコヴァラム離れるんだもん。
そりゃあ寂しいさ。いくらインド人の悪口ばっかり言っててもさ(笑)

というわけで・・・

いつの間にか話題がふんどしから離れてしまったのでこの辺で・・・(^o^)/



 

0 件のコメント:

コメントを投稿