2013年8月29日木曜日

クリシュナの誕生日といえば・・・


クリシュナの誕生日といえば・・・

お寺のご飯♪♪♪

なーんて不謹慎??(^ ^;;

でも2年前(or3年前。記憶が定かでない)に参戦した(笑)お昼ご飯の席争奪戦が忘れられず、
なんと今年、一人でインド人に紛れてみた^^


もみくちゃになるのもチョット怖かったので、第一ラウンドスタートと思われる12時半にはお寺に到着したかったんだけど、おっちゃんとつまらん立ち話をしているうちに12時半を若干回ってしまい、到着した頃には、第一ラウンドの人々が席についたばかりだった(写真上)

でもすでに第2ラウンドを待つインド人の山が・・・。
インド人は何かにつけ男女別なので、山も男女に分かれている。
女子の山にさりげなく割り込んでみた(笑)


このギュウギュウ詰め加減を撮りたくて、頭の上に手を伸ばしてシャッターを押したら、恐ろしい写真が・・・(写真上)
カメラを睨んでる女性も怖いが、もっと怖いのは手前に写ってた自分の登頂!
白髪がスゴイじゃないかっっっ!!知らなかったよ。コワッ!!



1ラウンドは20分で終了のようです。合図があるわけではないけれど誰かが食事を終えて立ち上がると、次々と皆立ち上がり人員総取り替えになります。

そしてギュウギュウ押されながら第2ラウンド入場!
なんとか席ゲット!

各係の人達がすばやくテーブルをきれいにし、バナナの葉が敷かれ、次々に盛りつけに来ます。
まず最初にコーヒーキャンディ。そしてバナナチップ&バナナキャンディ。
そのあとにずらっと数種類のチャトゥニーが盛られます。
そしてバナナ、パッパダム、アヴィヤル、ご飯、ダル、サンバル、カード、ラッサム・・・。
最後にパヤサム2種で〆。

インド人も顔負けの食欲でご飯のお代わりなんてしたもんだから、最後は超大慌てになってしまった。第3ラウンドが入ってきたので慌ててお食事終了!!!

1ラウンドにつき、確実に100人以上。
すごいよな~。ほんとに人口多いんだね~(笑)

というわけで、今回外国人は本当に私しかいなかった。
よそものにご飯をくれて皆さん本当にありがとう!!!
美しくて美味しかった。
私はこのミールスの文化が大好きです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿