2014年4月17日木曜日

おいしいごはん


とうとうひきこもり生活に突入です。

私のおひるごはんは毎日迷うことなく家から5mの角のおばちゃんとこでセルフ出前です。

50ルピーの日替わりおまかせターリーミールス。

最近「何食べようかな~」とか「何食べたいかな~」とか、考えるのメンドクサイっていうか、
どうでもいいっていうか・・・お母さんが作ってくれたものを満足して食べる、みたいのが一番いい。

それをコヴァラムで叶えてくれるのがおばちゃん。

ありがとう。

今日のごはんもおいしかった。

大好きなジャックフルーツシードがごろごろ入ったアヴィヤル。
まるで餅みたいにモチモチで、びよーんとのびるジャックフルーツカリー。
このジャックフルーツカリー、スリランカのあのチキンのようなのとは全くの別物だよ。
チリの入ったオレンジ色のココナッツチャトゥニー。
フィッシュカリー。
真っ黒なフィッシュフライ。(丸焦げなわけではなくスパイスがまぶしてあるから)
そしてかぼちゃやトマトやオクラetcがごろごろ入ったサンバル。

おいしーーーい。

「ベリーグッドだったよー!」ってお皿を返しに行くと、お昼のお客が一段落ついて、賄い中のおばちゃんがいい笑顔で笑った。

さてと・・・

そろそろお仕事しますかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿