2014年4月7日月曜日

キッチュな食器を見つけた☆


インドの定番食器といえば、ターリー皿、カトリ、カップ、弁当箱etc...何でもかんでも揃っているステンレス製。
割れないし、重ねられるし、色んな風に使えて便利。
しかもインドのムードむんむんになる。

そして北の方はわからないけど、南のこの辺りは白くてぼってりとした陶器も使われている。
私はこのタイプの食器が昔から好き♡

こういう定番たちがカワイイのに、インド人たちは日本の昭和40年代みたいな安っぽいカラフルなプラスティックの食器が今風とばかりにどんどん売り出している。

まったくセンスが悪い。。。

な~んて思ってたら、なんと、あのトリヴァンドラムのイトーヨーカドー「BIG BAZAAR」できゃわいい食器を見つけてしまったのら~♡

さんざん悪口言ってたはずのカラフルなプラスティックなんだけど(笑)
プラスティック加減がちょっと高級(笑)
そして色が超可愛い♡♡♡

上の写真は今日の朝食を盛り付けてみました。

ちなみにKerala cafeのプットゥとココナッツチャトゥニー&オニオングレイビーです。
昨夜からオニオングレイビーが異常に美味しいKerala cafe。
クオリティが全く安定していないのもインド^^


黄色もカワイイでしょ~!ついでにParle-Gのパッケージもめっちゃキッチュでしょ!

いろんなカタチと色がまだまだあるの。
こんな嵩張るものを大量買いしてしまったらどうしよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿