2015年1月25日日曜日

10回目のインド


VISAが届きました。

1月30日に届きます、と代理店さんから連絡を受けていたのに23日に届いちゃってドびっくり!!

19日にパスポートと書類を入れたレターパックを投函したのよ?
で、4日後に届いちゃうわけ?

ま、ま、まさかの・・・ビザ発行されずにパスポート返却?!!!

以前自分でパスポート申請に足を運んでいた頃は、なぜか毎回イチャモンつけられていた。
なので毎回申請時は吐きそうなくらいドキドキしていたもんだが・・・。
今回は帰国してから7カ月経っているせいか、まったくキンチョー感がなかったもんで、

こーゆー時に限ってーーーー!!!

と、慌てて中のページをパラパラめくって最終ページチェック!!!
ま、ま、まさかのーーーー!!前回のビザのまんまじゃん!!!

と思ったら、
前のページに今回の分が貼ってあった・・・。

なんのこっちゃ。
さすがインド。

というわけで、無事パスポートも届き、今回はスリランカのアーユルヴェーダツアーのアテンド終了後、インドに入国します♪

「今回のビザが貼ってないかもしれない事件」で随分とページをめくったので、
私、何回インドに行ってるのかしら?とビザの枚数を数えると、今のパスポートに9枚、前のパスポートで一回行ってるので、今回がちょうど10回目ということです。

そのうちの8回は南インド滞在を目的に渡印していたけれど、今回たまたま初めての渡印時に訪れたリシケシに行く予定を組んでいた。

図らずも10回記念。

そして図らずも初心に戻って的な気持ちでいた私。

おもしろいもんだ。

今回は2カ月弱くらいしか滞在できないけれど、
このところの揉まれ続けたインド滞在とは違う滞在を期待しているワタクシ。

「そんな気がする」みたいなのって当たるので、
多分今回は何か新しい発見のあるインド滞在になりそう。

そんな気がする~~~笑

0 件のコメント:

コメントを投稿