2015年1月30日金曜日

つまらん職場が楽しくなる時

私は基本フリーターなので(笑)
毎年いろんなバイトをします。

とにかく「インドにいたい!」ということしか考えていなかったので、
日本での生活がまったくおろそかになっていた結果です。。。(恥)

世間では「好きなことだけをする」ことを成功の秘訣のように言われていますが、
それは建設的に仕事を絡めて好きなことをすることであって、
ただただ好きなことだけをしていると、このようになることもあり得ます。。。(恥)

まぁそんなことはいいや。

そんなわけで、歳が歳なもんで、バイトの選択肢もあまり多くなく・・・
しかも数カ月しか日本に居ないので長期のバイトは選べない。
更に選択肢がないわけです。

なので短期間のバイトをなるべく面白おかしくやり過ごしたい。

昨シーズンは一カ月半ほどの夜勤の長時間労働をやり肉体的には過酷でしたが、
ちょうど同じ日に入った唯一まともな(笑)女の子(といっても40代)と気が合って、
過酷な肉体労働のため2時間おきにある30分とか1時間の休憩時間には、休憩時間のたびにご飯を食べ、おやつを食べ、その夜中に食べまくっている自分たちのクレイジーな様に毎日ウケながら、アホな話をしてゲラゲラ笑っていた。
周りの人は休憩時間のたびに死んでいるため、私たちは相当浮いていたけれど、長く勤務しているこれまた唯一美人でまともなお姉さまは「あなたたちが来て楽しくなったわ」と喜んでくれていました。

そして今シーズンは一カ月の予定で雇われたのですが、思いのほか忙しさが続いているようで、急募で雇用された「助っ人」たちがズルズルと続けてる職場です。
助っ人たちは小遣い稼ぎで来ている人が多いので、普通の奥様とかママ、リタイヤ後の暇つぶしのマダムもいる。
なのでこれまた休憩時間は雑談でやり過ごし、とくに可もなく不可もない、といった日々の中・・・

お楽しみ見ぃ~つけた♪♪

そうだ、そうだ、これだった♡
つまらん職場もお気に入りの男子がいると超楽しくなるんだった♪

20代のOL時代も同じ課にお気に入りを作って妄想しながら楽しく勤務してたんだった♪

今回、急にお気に入りに浮上したのは・・・
助っ人たちの一部で「ヨン様」と陰で呼んでいた、いつも薄っすらと微笑みを浮かべている彼。笑
彼は自分の領域以外は一切仕事をしないので、マダム達からの評判はすこぶる悪いんだけど、私にはその割切がむしろやりやすいのでノープロブレム。

先日、初めて私服姿を見たら、あらお洒落さん(笑)

そしてその翌日、私のエリアでちょっとしたヘルプが必要で、ちょうど近くにヨン様がいたので、彼は別のエリアを担当していたんだけど仕方ないので声をかけた。

「すみません・・(名前も知らない。さすがにヨン様とは呼べないし。笑) 〇〇がXXで・・・」

するとヨン様、
「あ~それできる人、そっちにいないんだ~。いいよ、やるよ!」とエリアをひょんっと飛び越えて、さらりとヘルプしてくれた。このさらりとした感じがよい♡♡

「やってあげた感」もまるでなく、すらりとしたボディにのっかった小さい顔にはヨン様の微笑み♡

その日からヨン様を目で追う私。
クール過ぎる彼は皆が忙しなく動いていてもたいてい飄々と立っている。笑
飄々としているくせに後ろに組んだ手の指先がぴょこぴょこ動いているのを発見したりして、一人で「きゃっ♡」とか楽しんでいる。

よーするに

たとえそれが愛だの恋だのじゃなくても、ちょっとだけ心が浮き立つだけで楽しくなるってこと♪

そーいうの忘れてた。
たしかにテレビでジャニーズの男の子見てると楽しいもんな~♪

というわけで、どうでもいいネタでした~。
今、やること満載なので頭の休憩で~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿