2015年1月15日木曜日

50歳になりました

1月13日 50歳になりました。

これまであまり自分の誕生日には思い入れがなく、
いつもと同じただの一日として過ごした時もたくさんあります。

でも去年とか一昨年とか、本当にそのくらい最近、
「誕生日」を「この生の命が生まれた記念日」という意識が生まれて、
自分なりに大切に過ごしたいな~と思うようになりました。

50歳。
この日を楽しみにしていました。
よくわからないけど、何かが変わる予感でいっぱいだったから。

前日から心を良い状態に保つ努力をして(どんだけ?笑)
当日は大好きな人生の先輩たちと過ごすことができた♡♡♡
50歳の誕生日に「こんな風に歳を重ねたい」と思える人たちと一緒に楽しい時間を過ごせたことは、私にとって最高のギフト。

感謝感謝。感謝しかない。

そして両親には「無事に50歳になりました。ありがとう」という気持ちでささやかなお礼を。
ほんとにささやか過ぎるお菓子だけど、ま、気持ちだから。笑

本当に予感通り、この日を境に何かが変わっている・・・と感じている。

自分の中にあった決別したかった何かが本当にどこかに行っちゃった感じ。
それが結構重かったことだけが記憶に残ってる感じ。
ただ何だか軽い。何かが軽い。

体とか心の感覚ってとても微妙だけど、ちゃんと見てあげればちゃんと変化を感じとれる。

今、自分でもびっくりするくらいこわばりがとれた。

私ねぇ、こういうこと言うのほんとは嫌いなのよね(笑)
特にヨガとかアーユルヴェーダとかやってる人が言うと変なアピール感じるじゃん(笑)

でもほんとだから言っとく。
この読者さんだけが知ってくれればいい。
体のギシギシした感じとか、重さとか、心の影響ってことも大いにあるよ。
でもそれはその違和感をなくすために頑張ってもなかなか変わらなくて、
本当の意味で心にわだかまっているものがスッとなくなった時に、
体の違和感までなくなってたりする。

そんな感じのこと。

これからもどんどん楽になりたい(笑)

自分がフリーになって、これからは周りに返していきたい。
それが50歳からの私。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿