2012年3月5日月曜日

コヴァラム最終日



本日コヴァラム最終日。思い残すことは何もねーぜ。ははは~^^

今日もいつも通り6時半頃ビーチに行って、おばちゃんのチャイを飲んで、朝ヨーガ。
景気づけにカパーラバーティを3ラウンドやってみた^^
昨日は昼ご飯を食べ過ぎて午後から再起不能の状態だったんだけど今日はまずまずだ^^

私がビーチにおりてマットを広げるとどこからか必ずやって来て、傍らでくつろいでいるmy company dog。
でも今日は尻がマットに乗っかり過ぎてる。。邪魔なのだ。

最終日の朝食はせっかくだから海を見ながらにしようとジャーマンベーカリーへ。
(普段はほぼ毎日Californiaです。静かで日陰でSP.musliが美味しい☆)




fruit salad,plain pancake with lemon&honey and a cup of coffee.
このインドならではのペラペラのパンケーキ。不思議と時々食べたくなるのです^^
日本に帰って何が寂しいって、フルーツサラダがないことが一番困っちゃう。
日本にも美味しいフルーツはいっぱいあるけど、バナナ、パイナップル、パパイヤを中心に盛りだくさんのフルーツは本当に朝にぴったりなのよねー。
日本でバナナやリンゴを切って食べるのとはちょっと違う。

朝食の後は気になっていた用事を済ませ、お昼ご飯はケルティのチキンビリヤニ。


実はチキンビリヤニ初体験 in India なのだ☆ びっくりでしょ。
ビリヤニは死ぬほど食べていたけど毎度ベジだったんですよ~。ですが、この間ここのベジビリヤニを食べたらあっさりしてるのに美味しかったので、次回はチキンを食べよう!と決めていたのさ。
案の定ウマイ!! コーフンして店のおっちゃんに「あたしチキンビリヤニ初めて食べたんだよ。おいしいねー!!」と叫ぶ私。

おっちゃんが「今日帰っちゃうんだろ?今度はいつくるんだ?来たら真っ先にここにおいでよ」と言うので、「当たり前じゃない!一番にここに来るよ」とそらぞらしい会話をしてバイバイしました^^

ちょっと出歩くと知り合いに会う。いつの間にかコヴァラムは自分んちの近所みたいになっていた。
ふふっ。ここいらの奴には時々頭にきたけど(笑)適当に付き合うにはいいね。深入りは本当に厳禁!!

テイラーのおっちゃんが「お願いだから寄ってくれ。話したい。」と言うので、ま、暇だし、最後だし、とぷらりと店に入っていくと「どうしていつも素通りするんだ?君にボーイフレンドがいるのは知ってるけど君をすごく気に入ってるんだよ。どうしてold manと付き合うの?」
「それは私もold womanだからだよ(バカヤロ)」
「何を言ってるんだ、だって君はいくつなんだ?」
「47歳だよ。(ザマーミロ)」
そしてそのおっちゃんはなんと48歳だった。同い年じゃん、ははは~。55歳かと思ったよ^^
悪い人じゃなさそうだけどあまりにも露骨なのは引くよね^^;

部屋に戻ってPCなんぞしていると、なんと現在コヴァラム滞在中のMちゃんがお部屋を訪ねてきてくれた。パンチャカルマの好転反応か熱があるにもかかわらず、「いつもはあんまりときめかない私がときめいてるんです~」と恋のご報告♪ おーーー♪嬉しいねーーー♪
「mayumiさんにパワーもらった」って...こんなんがパワーになるならいくらでもあげちゃうよ~^^
あ、自分の分のパワーはとっておくけどね^^
どうかMさんの恋が叶いますよ~に☆ みんなシアワセにな~れ☆

フライトのオンラインチェックインをするために旅行会社へ。
そこにはスーリヤナマスカールのポスターが貼ってあって、そこの男の子としばし腰痛とヨーガをめぐる話で盛り上がった。
彼は一日中デスクに座りっぱなしなので腰痛に悩まされているらしい。
結婚する前に治さないと奥さんに逃げられてしまう。大問題だと言っていた。
そりゃそうだ、ヨーガをやりなさい、とヨーガのよさをアピールしてみた^^ 喜んでた^^

最後に夕暮れでも見ようとビーチを歩いていたら、ビーチでおセンチメンタルになってたMちゃんコンビに会えた!!嬉しいっっ!!
3人で「いい恋をしよーね」と語り合った。がんばれ!ニッポン女子!君たちは本当に魅力的だよ!

てなわけで、最後の晩餐はまたまたジャーマンベーカリーに来てしまった。
しかもフルーツパンケーキとマサラティーというおやつのようなメニュー。
お昼をがっつり食べ過ぎてこういうことになった^^;

最終日、悪くなかったな^^。

次はいつだろう。
遅くても年末には^^

色々あったけど、ひとまず、ありがとうKovalam!


Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿