2012年6月2日土曜日

げ、遠距離恋愛のブラックホール・・・

「さぁ~何があってもがんばるぞ~」と自分の進むべき道にきらら~ん☆彡と光が射したと思っていたこのタイミングで・・・危うく今朝ずどーーんとブラックホールに落ちそうになったよ。

なんつーか、神様は最近私を調子に乗らせてくれない。

ちょっとここんとこダーリンのことで気になることがあって、ずいぶん前に「N(ダーリンの名前)はあなたとは何でもないって言っている」「あなたのせいであたしは病気になりそうよ!」「あなたのような女はこの静かな町にはいらないの!絶対に来ないで!」
・・・などなど暴言吐きまくりのメールをよこした女の存在をちょっと思い出し・・・

でもあの人ダーリンのこと「嘘をつく人」って言ってたよな~
ダーリンのあの言葉は嘘なのか?(そう思いそうになることがあったけど、これ書いてる途中で解決した^^)

と、もやもや~っと思い出していた矢先のその女からの今朝のメール。
どビックリ。

その人のこと考えた途端、その人から何か連絡があったり、、っていうこと、あるよね。
そういう波動みたいなの、あるんだろうね。

で、さわやかな一日の始まりには到底ふさわしくないそのメールは、
to be or not to be...というシェイクスピアの言葉から始まる超長文。

その文字の羅列を見ただけで「うわぁぁぁ、読む気しねぇぇぇ、でも内容気になるぅぅぅ」
・・・と、ざっと下までスクロールしてみたんだけど・・・

長文読解は学生時代からハナから諦めてパスしてたんだよねー。
あたしガイジンなんだからお手柔らかに頼むよーと都合よくガイジンになってみたりして。

とにかく所々の攻撃的な単語に心臓をドキドキさせながらもひとまず諦め(笑)

帰宅後、もう一度眺めてみる。。。
流れ的には散々私を突き落した挙句、最後には諦めてる感じが漂ってはいるのだが。。。
英語の堪能な友人いるけど...この生生しさは見せられた方が困るだろうし。

遠距離国際恋愛はこういうときに言葉のニュアンスが伝わらなくて誤解を生んだり、
会えば温度で感じ取れるようなことが、それができないせいで動物的勘が使えなかったりっていうもどかしさがあるね~。

でもだからこそ「信じる」のか「信じない」のかしかない。

で、私はどう考えても「信じる」を選ぶことしかできないので、今日もニコニコでダーリンとスカイプ越しに向き合いました。
そしたらまたまた不思議なことに、ここ一週間くらい小さくくすぶっていたモヤをこちらからは何もふっていないのに、ダーリン自ら晴らしてくれました。

というわけで、ブラックホールはひょいと飛び越え、メールもどーでもいいや、みたいな・・・^^
「あなたがいつも私の心を支えてくれてるんだよ!だから私は前に進めるんだよ!わかってる?」
なんて言っちゃう私なのでした^^

2 件のコメント:

  1. それはまゆみさんが自分より若くてきれいだから、それを妬んでいるからだと思う。そんなオババ(失礼!)の言ってくることなんて、無視してね。全く、ジェラシーや人の中傷ばっかりしてないで自分を磨いたらどうなの?って言ってあげたい(笑)まゆみさんはいつも通り、彼氏とスカイプで超SWEETな時間を過ごしてストレスをためないこと♪話せば解決するんだから大丈夫だよ。

    返信削除
    返信
    1. Hisako

      ありがとう~ Hisakoの言うとおり「あなたが若くてきれいなことを認めないわけにはいかない」って書いてあったよ(笑)
      ジェラスって自分自身を苦しめるだけなのにね。
      うん、気にしないでダーリンへの愛を貫くわ♪

      削除