2012年7月1日日曜日

心と向き合う

私の生き方のベースは

「なるようになる」

「やりたいようにやる」

・・・ですが、ただただ風の向くまま、気の向くままに生きてるわけではないのデス。


「なる」前に、「やる」前に、たくさん自分の心と向き合っている。

だから何が起きてもただただ自分の心にきけばいい。答えは「そこ」にある。


だって全部自分で決めてるんだよ。私を幸せにできるのは私しかいない。
そして誰も私を不幸にはしない。不幸にするのも自分。

いつもそこにある現実...
それはただそこに空があるだけ...山があるだけ...海があるだけ...風が吹いているだけ...雨が降っているだけ...太陽が照っているだけ...

それに私たちの心が意味をつける。
出かける時に雨が降れば「あー最悪」だという。台風がくれば怖いと思う。強い日差しをある人は「気持ちいい」と言い、ある人は「暑くてつらい」と言う。

そして人はただたまたまそこに居ただけ。その人が思うように喋っただけ。その人の心のままに行動しただけ。そこに私たちは自分の感情を乗せて解釈をする。それがさも真実かのように。

でもそれはただの自分の創造物だということを知るべき。

ハッピーなストーリーにしよう♪

きっとできる!何が起きても笑おう!たまにはブラックジョークがあったっていいさ~!

・・・と、私自身が今踏ん張っているのだ~!!







0 件のコメント:

コメントを投稿