2012年7月28日土曜日

初セミナー☆感謝


今日は記念すべきセミナーデビューの日でした☆彡

あれ?フタをあけたら3人?(笑)

当日急遽来られなくなった方もいらっしゃったのですが、とにかくめっちゃレギュラーメンバーの第一回目☆ いつも変わらず応援してくれて本当にありがとう!!!
一人でもいいじゃん、とにかくやってみよーよ、と「経験が大事」という意味で挑戦したセミナーなので、3人なんてスゲーじゃん☆ってことよ^^

お部屋を貸してくださったGARAさんも、どうもありがとう!!!
特別に私の大好きなサラダランチまで作っていただいて、利益にならないことに対応してくださって本当に感謝☆

第一回目はヨーガスートラの中から「4つの鍵」のお話をさせていただきました。
まだまだ未熟な私のお話をきいてくださってありがとう!!!

気心の知れたメンバーだったので、まったくいつもどおりの私で...本当は緊張というものがあって然るべきだったとは思うのですが...少しの緊張はあったほうがいいって言いますもんね。
でも...気持ち的には楽にやらせていただいちゃいました。てか、いつもどおりですみません^^;

ほんとにちっちゃなたった一つのテーマ、その中の一つだけでも頭の片隅に残していただけたら幸せ^^  最初から何でも上手にできるわけないし、つたない話っぷりは友達同士のランチ会みたいだったかもしれないけど^^; 私がこれからセミナーを続けていくうえで(やる気だけは満々^^)、一番伝えたいのは「ヨーガは私たちが幸せに生きていくために実践していくものなのだ」ということ。

知識だけあっても実践しなければ意味がない。

たくさんの知識をもっていて、一つも実践しないより、
たった一つだけの知識でも、それを確実に実践する方がいい。

私ももっともっと勉強して、一人でも多くの人が自分自身の幸せのためにヨーガの智慧を使えるよう、その智慧を伝承する者になれたらなぁと思うのです。


そしてやっぱり自分の好きなこと、信じることをしているのは気持ちがよい、ということを実感しています☆

これからも人として成長できるようにすべてのことから学び続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿