2012年7月4日水曜日

「あなた」は病気ではない、「体」が病気なだけです


今日、居間yogaに新しい方が来てくださいました。

数週間前からお話はきいていたのですが、先週は抗がん剤投与直後のため、一応様子を見るとのことだったので、今日が初めてのクラスです。


お話だけは以前に伺っていたので、インドのグルジーに相談をし、間違った指導をしてしまわないよう準備を整えてお迎えしました。

初めてお会いするU様は初体験のyogaを本当に楽しみしていらっしゃるようで元気いっぱいです。


始めに「yogaは運動のように思われているかもしれませんが、それだけではなく“生き方”なのですよ。」というお話を少しだけさせていただきました。
強い心を持ち、幸せに生きていくためのトレーニングなんですよ、という私の言葉を目にいっぱい涙をためて聞いてくださっていました。
私もそれを見て声が震えそうになりましたが、心をこめてマントラを唱え、彼女の心に寄り添うことができるよう祈りながらレッスンをさせていただきました。

まだ駆け出しの指導者です。

でもこのような機会を与えられたことを心から有難く思います。

帰宅後、U様がわざわざお電話をくださり、
「今日はありがとうございました。心が元気になりました!来週また伺います!」と。

こちらこそありがとう。
私もあなたから元気をもらいました。
あなたのその明るく生きる姿勢に教えられました。


写真はU様からいただいたお庭に咲くひまわりです。
ひまわりの色は元気の色!見てると元気になるから大好き!って。

来週もひまわりのような彼女に会うのが楽しみですっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿