2013年5月10日金曜日

森の中で至福の時@Samadhi centre


うっちゃんから借りっぱなしでボロボロになってきた3年前の「地球の歩き方」からピックアップしたホテル『Samadhi centre』。移り変わりの早い今の時代、3年前の情報はあんまりアテにならないっていうか、もう値段なんかは全然違うんだけど、結構役に立つね「歩き方」。実はあたし今までどこの国に行くにも一度もお世話にならなかったのよね。ほんとに準備なしの人間です・・・ハハハ(^ ^;;

でもガイドブックだけで目的地に着くのは結構苦労する。
この森の中のSamadhi centreに行くのも、バスターミナルを探すもここまではバスが走っていなかったり・・・、結局はたまたまこの場所を知っていた、たまたま新潟に2年間住んでいたことがあるという、もちろんスリランカ人のトゥクトゥクドライバーに乗っけてもらった。

KANDYから目的地まで1500ルピーと言う。それが適正価格なのかどうかもわかんないけど、もう日も暮れてきちゃったし、今から走っても山に着くころには暗くなるから、できればKANDYに泊まって明日の朝行ったらどうだ?と言われるくらいの状況だったので、「新潟の米が好きだ」と言うおじちゃんを信じて(単純・笑)いざ出発。

※結局この価格は超おトク価格だったようです。アリガト。おじちゃん!

1時間くらい走ったのかな~。山道を登って行ったところにひっそりと門を構えるSamadhi centreに到着。(写真一番上)
迎えてくれたマネージャーに広いダイニングに案内され、レモン&マンゴーの美味しいウエルカムドリンクを頂いた。結構クタクタだった身体にフルーツパワーが染みわたったぞ~(^o^)


チェックインした後、そのダイニングからまた山道を登って、大きなコテージに案内してくれた。


 私が滞在するコテージのドアの前。こんな素敵なことになっちゃってます~♪
※到着した日は日が暮れていたので、以下翌朝撮った写真を掲載シマス。



一枚の写真じゃ納まらないくらい広い部屋☆彡
濡れたり、汚れたりしてる床がキモチワルイ私にとって、このテラコッタの床サイコーーー☆


広~いバスルーム。なんとバスタブまであるじゃありませんか☆
シャワーも近代的なやつがついてます。山の上だと言うのに熱いお湯が勢いよく出ます!!!
あぁぁぁ、何カ月ぶりかしら。こんな気持ちのいいバスタイム♡

清潔なバスタオル、ブランケット、蚊取り線香やキャンドル、痛み止めバームなども豊富に用意されてます。

「これ全部私一人で使っていいんですよね??」とあまりのゴージャスさに驚いてしまい、とんちんかんな質問をする私。だって私、シングルルームを予約したんだもん。しかも一泊US$70でこのゴージャスさ、おかしくない?

すると、「これはファミリールームなのですが、今回は特別にご用意いたしましたので、もちろんお客様お一人でお寛ぎください」と。

わーいわーい\(^o^)/
なんかわかんないけど、超ラッキー♪♪ こんなん一泊じゃ勿体ないよぉ♪♪

・・・と言いつつ、疲れすぎててめっちゃ早く寝てしまったワタシ。モッタイナイ・・・。
でも気持ちよく眠れたからイイネ。

朝、なんと犬に起こされた!!!
ワンコが大喜びでベッドに眠っている私に「あそぼ、あそぼ」と尻尾フリフリとけしかけている。

なんで?なんで??と思ったら・・・あれ?ドアが開いている・・・。
ちゃんと鍵が閉まっていなかった・・・。
インドでも時々そういうことをしてオーナーに怒られていた私。気をつけなきゃね、まじで。


朝日の差し込む窓。


部屋の前から見下ろす景色。

聞こえるのは川の流れる音、鳥の鳴き声。それだけ。最高。


山の景色に気を取られて、道に迷いそうになりながら山を下りダイニングルームに辿りつくと、すでにオーガニックフルーツが美しく用意されていた。ここでサーブされるものは全てオーガニックだそうです☆
朝のフルーツジュースは元気が出そうな、バナナとグレープフルーツみたいな味でした。


ビュッフェスタイルの朝食。
ライス、ダル、甘いココナッツが巻かれたスリランカのパンケーキ、バナナのドーナツ、ブレッド、水牛のカード、それにジャムやバター、ハニーや椰子のシロップが用意されています。
ティーかコーヒーもポットでサーブしてくれます。


これがとっても美味しかった!ハーブで煮たスリランカ風お粥らしいです。
ジャガリーを齧りながら食べたりするみたいですが、私にはこのほんのりした塩気がスープみたいでちょうどよかった☆



ダイニングでくつろぐワンコたち。犬がいると私、シアワセなの♡
 
 
朝食の後は、ちょっと山道をお散歩。
わかるかな~。下のほうに山の中を流れている川が見えるの。
 

 
敷地内には可愛い建物がいっぱい。違うお部屋ものぞかせてもらいました。
 




 
そして森を一望できる大きなヨガホール。メディテーションのスペースもあります。
あぁ、ここでヨーガしたら最高だろ~な~☆
 
たった一泊だったけど、な~んかスーっとした。
自然のパワーってすごいよね。
また来たいな~。一人だと寂しいので、こういうところには大好きな女友達と来たい!
きっとまた来よう。その時は思いっきりヨーガとメディテーションするぞ~☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿