2013年11月13日水曜日

スリランカ政府が初めて外国人に施設を開放☆アーユルヴェーダツアー


先日ブログで発表した『スリランカ伝統アーユルヴェーダ』ツアーの内容について
ご説明させていただきます☆

大きな特色~♪
それはスリランカ政府の施設を利用しているところです!!

スリランカでもアーユルヴェーダは歴史があり、トリートメントや治療、または勉強のための施設もたくさんあります。

スリランカ政府にはアーユルヴェーダ省が設置されていて、国をあげてアーユルヴェーダに取り組んでいるのです。
国民はアーユルヴェーダ病院での治療を一生タダで受けることができます。
小さい国だからできることなのかも知れませんが、素晴らしいですよね~!!

政府の大きな病院や大きなトリートメントのための施設もあります。
ケアもとてもきめ細やかです。

そして一方、海や山、美しい自然に恵まれたスリランカですから、豪華なリゾートホテルの滞在型でトリートメントを受けられるプライベートの施設もたくさんあり、私達外国人はこちらの施設で通常はトリートメントを受けています。

自身のリラックスや日頃のハードワークのご褒美に!というのであれば、豪華リゾートの滞在は最高♪♪

でも、それだとちょっと手が届かない。それにせっかくだからアーユルヴェーダやハーブについて勉強もしたいな~という方、きっといらっしゃると思うんですよね~。
私がそういうタイプなんで(^ ^;;

で、手が届くものを作るためにはパブリック!!しかも確かなものがそこにあるはず!!
ということで・・・

たくさんの幸運が重なりできたツアーが
じゃじゃーん、コレってわけですーーー\(^o^)/

初めて今回使わせていただく施設を訪れた時には、ほんと感動しました!
静かで広くて落ち着いていて・・・特にほぼインド暮らしの私にとって、この品の良さだけでも最高の癒し♪♪(笑)

スリランカの人々もこの施設で治療を受けていますので、現地を味わえるのもこのツアーの魅力です!
清潔で設備の整った施設ですのでご安心くださいね!

アーユルヴェーダ基礎講座、ハーブのワークショップについても現地の大学教授やスタッフにお願いできました。
私達が日本で学べること以外にもスリランカに根付く知恵を教えてもらえるのも楽しみの一つです☆

・・・あれれ?また熱が入ってしまい、日程&スケジュール等の詳細に触れる前にこんなに長くなってしまいました。。。

ごめんなさ~い!
その他ツアー詳細についてはまたまた回を改め、すぐにUPしま~す!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿