2014年5月6日火曜日

生まれ変わろう!!

コヴァラムは毎日雷雨です。

モンスーンが始まったのかな?
普通は6月からなんだけど・・・地球がおかしくなってるからね、気候もおかしいよね、毎年。

でも雨のおかげでだいぶ涼しくなりました。

毎日夜眠れるようになりました。

と同時に私の心もだいぶ穏やかになりました。


酷暑・停電・・・ついでに泥棒(笑)・・・ついでにインド人(笑)
心をかき乱すことばかりでした。

ほんっとに疲れてた。
ほんっとにストレス溜まってた。

カラダ中が「勘弁してくれーーー!」って言ってた。

涼しくなって、停電が落ち着いて、気持ちが落ち着いたら、
いかに自分の状態が異常だったかに気がついた。

暑過ぎてアーサナもロクにできない。
暑過ぎて外を歩くこともできない。
どうやって気持ちを解放したらいいのか、その方法さえも見つけられなかった。

毎日アイス食べることだけが楽しみだったなんて、クレイジー。。。
でも涼しくなったら急に全然食べたくなくなった。
すべてはストレスの仕業だったんだ。。。ストレスが心身に及ぼす影響は恐ろしくデカイ。

私のカラダは毒だらけ。

すごーく気持ち悪くなって、今朝大好きなアーユルヴェーダドクターのところに行ってきた。

思い立ってすぐ行動できるのは、私らしさが戻ってきた証拠!
3日くらい前までは大仏かと思うくらい動けなかった。

ドクターはいつも驚きの指摘をする。
耳の下と首のしこり、「数日前に喉が痛くならなかった?」と。
なったの!喉痛くて唾が飲みこめない、と思ってたの!!
それはインフェクションでそれが原因でリンパの近くにしこりができて腫れたんだって。
だからそれももう治ったんだー。

そしてこのものすごいストレスの塊状態もドクターに指摘された。
不調の原因のほとんどがストレス。
そして食生活もダメ出しのオンパレード(笑)

わかっちゃいるけどやめられない悪癖(^ ^;; これを機になるべくやめてみよう。(曖昧な決意・笑)

ドクターからいただいたアドヴァイス、守ってみよう。

たくさんもらった薬もちゃんと飲もう!

この一カ月間で溜めた心とカラダの毒をPurifyする!
私、リセットは得意なんだ~!
失敗したらすぐリセットしちゃうの(笑)
いつでも新たにスタートを切れる。

さぁ!生まれ変わろう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿