2014年5月29日木曜日

コヴァラム滞在最終日

今日がコヴァラム滞在最終日。

明日の朝早くコロンボに向かい、明日の夜遅い便で日本に向かいます。

待ちに待ってたのよ、この日を。
こんなの初めて。
毎回「帰りたくな~い!」と思いながら渋々帰っていたのに・・・

今回は2カ月間この日を待ち望んでいた(笑)
4か月間の滞在はこれまでの中では極めて短い滞在なんだけどな~。

そして今の気分は??

心がとっても静かなんです。

あんなに待ち焦がれていたのに・・・ウキウキでもなく・・・とっても静か。


昨日、ふいのくしゃみ一発から急に鼻水が止まらなくなり、
夜は発熱。
初めてファンをとめてブランケットに包まって寝た。

朝はまだ何となく熱っぽかったけど、ビーチのおばあちゃんにココナッツを割ってもらい、
ジュースを飲んで、中の白いプルプルをたっぷり食べた。

最後だからスッパラバタムで朝ご飯を食べた。
いつも始まりと終わりの食事はここ。

ここでもお店のお兄さんがココナッツを割って私を手招きし、ジュースを飲ませてくれた。
そして中の固いかけらを口の中に入れてくれた。

プレーンドーサ。お兄さん、超美味しそうに焼いてニコニコして運んできた。

穏やかな朝。
気持ちも穏やか。

コヴァラムはこんな風に穏やかに過ごすところなんだ、ほんとは。
以前はここでこんな風に穏やかな気持ちで、毎朝ヨーガをして、美味しいご飯を食べて、恋をして・・・楽しく過ごしていたんだよね。
コヴァラムが大好きで大好きで・・・ここにいればハッピーだったんだよね。


でも今回は全然ハッピーでいられなかった。

この経験を絶対に無駄にしたくない。
こんなに色んなことがあって、人を罵ったり、自分の心の未熟な部分を嫌というほど見て、
これが何かでないはずがない。

色んな経験をするたびにこれからの自分が楽しみになる。

コヴァラム最終日はきっと新しい自分のスタートです☆
と、信じています(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿