2012年9月13日木曜日

翔びかたを忘れた夜の蝶

実はここ半月くらい、知り合いが紹介してくれたスナックで週3日くらいアルバイトしてます。
スナック(笑) 昼ドラな感じ?
その道40年くらいのベテランママの店なのですが、全くの田舎の立地の割に30~70代くらいのお客さんがせっせと通ってくる店。
ママの魅力と・・・やっぱヤリ手なんだと思うよ~。もう70歳近いと思うけど頭キレキレだもんね。
今でも美人だし、会話は面白いし、パワフル。九州女ってのがうなずけるワ。

そして私はいつまでも怒られ続けている。とほほ。
おかしいな~。私、仕事覚えるの、遅い方じゃないはずなんだけど。
「これやったの?」「だめよ、のんびりしてちゃ」
「このコはお育ちがいいんだか何だか知らないけど、のんびりしちゃってんのよ~。自分の給料くらい自分で稼がなきゃダメなのよ~!ここに来るだけで給料もらえると思ってんじゃないの?」
とか、言いたい放題(笑)

いやいや、そんなつもりは全然ないんスけど。。。

どんな職場でもあんまりダメなコ扱いをされたことないからちょっと凹む~~~

実は10年近く前にも夜の接客業してたんだけど、なんだかその頃と全く勝手が違うのよね~^^;
その頃は自分でも向いてると思ってたし、お客さんにも友達にも向いてるって言われてたけど・・・

だってその頃の私といえば、仕事用じゃなくて、普段の生活から、パンツ見えそうなミニスカート履いて、おっぱい見えそうな服着て、髪の毛せっせと巻き巻きして、つけまつげ付けてる女でしたから。

昼ごろ起きて、さ~て今日は誰にご飯食べさせてもらおうかな~みたいな。

で、夕方から活動を始める夜の街に生息する生き物(笑)

調子いいこと言ってひらひら生きてたあの頃。
洋服いっぱい買って、毎日違う男とご飯食べて、酒飲んで、面白おかしく生きてるつもりだった。
でも全然シアワセじゃなかった。
だからカラダ壊して、心も壊した。

・・・話がそれたけど、そんな私だったのに、今は夜のお仕事がツライのぉ~~。

タバコの煙がそもそもツライし、下ネタもめんどくさいし(笑)、昔は得意中の得意だったのに^^;
媚びるのもめんどくさい・・・という、もうどうしようもない状態。ははは。
でも根が真面目な私は、それでも頑張るのでどうしようもなく疲れてしまう~。

まぁ、インド資金稼ぎなので、あとしばらく頑張ろう。

そもそもここ数年こんな訳わかんない生活しながら生きていられるのも、過去にそんなことしながら稼いだお金があったから。でももうなくなった(笑)

それでも私は生きてゆく(^o^)/


 

2 件のコメント:

  1. バイト、後少しだから頑張って!!ママも結構厳しいんだね><そういえば、10年位前と今では外見も中身も多少違っていると思うよ。4月久しぶりに会った時、自然な美しさのオーラが全身から溢れていたし昔もキレイだったけど今は自然体が一番だよね。アユルベーダヨガの成果だね!

    返信削除
    返信
    1. ヒサコ、ありがとう☆
      あと、2カ月だけどホント疲れるわん^^;
      でもがんばるよ。

      ゴテゴテ飾るより、自然なほうが皆キレイなんじゃないかって思うこのごろです。自然でキレイでいるためにはやっぱり健康!そして心だよね!

      削除