2012年9月9日日曜日

スリランカフェスティバル♪


今月、代々木公園は毎週アジアのフェスティバル☆
この週末はスリランカのフェスティバルでした~。

上の写真、スリランカでは超メジャーな...えーとぉ...うーん...名前忘れた^^;
ライスとローティの生地みたいなやつを、ソバ飯みたいに刻みながら混ぜるの。
カンカンカンカンってそこらじゅうでリズミカルな音がなってたよ♪


カレーとか、まるでアッパムみたいなアッパ?とか興味があったんだけど、着いて早々がっちり粉モノ(写真上)を食べてしまったため、お腹膨らんじゃって色々食べれなかったよ~ 残念。。。

ローティの生地に包まれている、これまた名前をすっかり忘れたけど、サモサ的な感じのやつ、中身もサモサみたいでイモとマトンとか、イモとフィッシュとかをスパイスで味つけて包んであるんだけど、ビールによく合うよ~☆
スリランカ料理は魚が断然美味しい!!

丸いやつはココナッツのおやきみたいで、2枚で500円とは...こりゃ高過ぎ^^;
だったらカレーのセットのほうがよかったわ~

私、スリランカの知識が全然ないからね~、でも南インドとよく似ている。
食べ物はより日本に馴染みがあるかんじ。かつおぶしみたいなの使うんだよね。
色々食べてみたいな~

近頃スリランカにも興味津々なのです~
仏教の国だしね。

ジャガリーのシロップがあって後で買おうと思ってたのに買い忘れた~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿