2012年9月18日火曜日

南インドランチ@ぽっぽ屋


友人のさとこさんが月2度くらいオープンしているCafé「ぽっぽ屋」さんに行ってきました♪
今回2度目~☆

今回は南インド料理初体験のまりこさんと行ってきた。
まりこさん、さとこさんの作るお料理に大興奮♪♪そりゃそうさ、ほんとに美味しいもん!


今回のメニューは・・・
・人参の冷製スープ 程よいスパイスの感じがgood☆
・ライタ

・サンバル(冬瓜・ナス・オクラ入り♪)
・サツマイモのトーレン(ココナツ炒め蒸し)
・バスマティライス
・パパド
・ポディ(豆の粉とチリのふりかけ)
・ココナッツと豆のディップ
・ウールガイ(大根の漬物)



今回はお酒も用意されてました^^
LEMON BEER、初めて飲んだけど、まるでジュースのよう!昼ビールにぴったり!爽やかで美味し~い♪
スリランカのビール、LIONも黒ビールみたいにコクがあってウマし!
コップもお洒落でしょ!


食後にタマリンドジュースをいただきました。インドでは見たことないんですが、タイとかで飲まれているらしく、超ワタシ好みのお味♡
シナモンと生姜、そしてタマリンドの酸味がたまらん♡

他のお客様とも和気あいあいとお喋りしながら、楽しい時間を過ごしました。
そして全て美味しくいただきました☆☆☆ 星3つ!!!

また行きま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿