2013年4月19日金曜日

カワイくてシャンティな町☆ダラムシャーラー


ダラムシャーラーの町の様子を少しご紹介しておきま~す。
写真上はSamyakのヨガホールのすぐ近くにある「Soul food」というお店で、このすぐ裏にあるゲストハウスに先生たちはずっと滞在しています。
今月の受講者たちも私も、カリフォルニアのラフターヨガの先生、モネ(彼女は去年の4月ダラムシャーラーでSamyakのTTCを修了していて、2月までコヴァラムにいました)もここに滞在してました。


このグリーンのおうちの裏にみえるクリーム色の2階だてがゲストハウス。
ここはホールに一番近いので受講するには便利だけど、この辺りには安くてカワイイ宿がいっぱいです。
写真とるの忘れましたが、朝ちゃんがステイしていたところはこぢんまりしていて、ほんとに自分のお部屋みたいな超カワイイとこでしたよ~。
探せばいいところいっぱいあると思います。
欧米人が長く滞在するところなので外国人が住みやすいようになってます。

 
景色はこんな山な感じ☆
 
 
かわいいカフェもいっぱいあるよ☆
 
 
ダラムシャーラーには北インドらしく牛さんもいたるところにいます。牛さん大好き♡
 
 
お寺もあるので神様グッズやお供えのお花を売っているお店などもあります。こーゆーのも好き♡


コヴァラムに戻る私にはどう考えても必要ないニットの帽子や靴下。ポンチョやニットのジャケットとかもチョ~カワイイ♡ 日本で冬を過ごすなら絶対買ってたな。久しぶりに物欲をくすぐられる町です。


徒歩だと30分くらい山を下って行ったところがマクロードガンジです。
チベタンタウン。モモもいっぱい売ってるよー。10ルピーで4個。だけどマズイところもあるらしいから要注意。

 
インドっぽいっていうか、チベットっぽいっていうか、よくわかんないけど。
 
 
ほら、チベタンが満面の笑みでこっちを見ているよ、と思いきや・・・
「おー!しょー太ではないか!!!」
コヴァラムで隣のゲストハウスにいて、よく一緒にビールを飲んだしょー太とここで再会!!
もともとチベタンみたいなのに、ここに居たら間違いなくチベタンっしょ、アナタ。
 
・・・というわけで、じゃあ次回はダラムシャーラーでの再会を特集しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿