2013年4月19日金曜日

Samyak Yoga in Dharamshala☆


みなさん、ご無沙汰で~す☆
ワタクシ、只今デリーのホテルに滞在しておりま~す。
デリー定番の引きこもり大作戦です。この期間にブログ更新したいと思いまっス!!

ブログ更新さぼってたわけじゃないんですよ!
4月10日にコヴァラムを出てすぐに、パソコンのACアダプターが壊れてしまって、荷物の中でパソコンが一番重たかったのにずーっと使えなかったんですぅー(泣)
でも昨日デリーに着いて、早速新しいの買いました!
パソコンないのもスッキリしていいんですけど、これがないと仕事もできませんからねぇ。
便利と言うか、不便と言うか・・・

ま、インド人のように言い訳してるのもナンなんで(笑)

北インド・ヒマーチャルプラディーシュ州・ダラムシャーラーに行ってきましたー!!!

2月のTTC終了後、Samyak teamはダラムシャーラーに移動。
4月から8月までのTTCはダラムシャーラーにて行います。

皆さんに来ていただくのに現地の様子を知らないのもナンなんで、現地調査をしてきましたよ~☆

アクセスは北インドのどこかからバスになります。日本から直接来るならデリーからが一番簡単かな~。旅行会社ですぐに申し込めます。
私も今回またまた2日間かけてコヴァラムからデリーに来て、そこからバスに乗りました。
12時間乗るので、そこそこいいバスをお勧めします。
私はセミスリーパーのVOLVO(A/C)で行ったので、中で映画も観れるし、案外快適でした。
(帰りは下りの山道が苦手な私には3~4時間くらい続くのでツラかったけど)

ダラムシャーラーのバスストップより1時間ほど登るとMcleodganji(マクロードガンジ)という最後のバスストップに着くのでそこで下車します。
Samyakのヨガホールはそこからもう少し上のBhagsuというところにあります。
※写真上のような看板が外に出てるのですぐわかるよー☆
(アクセスについてはSamyak Japan のHPのほうにもアップしますねー)


入り口はこんな感じになってます☆

4月のTTCにはなんと!日本人の受講者が2名です!!
このarinomamaを見てお申込みくださったそうです!!
嬉しいじゃありませんか☆


前列のお二人、東京からERIKOさん、ニューヨークからMARIKOさんです☆
なんせ私の滞在期間が色んな都合で4日間と短かったので、お話する時間も短かったのですが、お二人ともとっても素敵な方で、これからもヨーガと関わっていくとおっしゃってました。
Samyak Japanともがんがん関わっていただけると嬉しいです!


朝8:00~9:30、夕方16:00~17:30は一般の人も参加できるDrop inクラスです。
旅行中の欧米人たちがゾロゾロ来ます。ダラムシャーラーに旅行にいらっしゃる方は是非立ち寄って参加してみてください。
arinomamaかSamyak Japanのウェブサイトを見てきた、と先生に言っていただけると「おおー!!」となるはずです(笑)

写真右下はなんと2月にコヴァラムでTTCを受けた朝ちゃんです。私より少し先にすでにダラムシャーラーまで来てくれてました^^ 彼女はコヴァラムを出て、ヴァナラシ、リシケシ、デラドゥンのヴィパーサナなどでヨーガや瞑想をしてきて、それでもSamyakがいい!とダラムシャーラーまできて、もう少しここでヨーガをしていく!と言ってました。嬉しいな~。写真のチャトランガなんて誰よりも完璧ですよ~^^

そして右上のほうで半立ち状態の彼女は11月にコヴァラムでTTCを受けていたヴィヴィアンです!
彼女もまたSamyakの追っかけ(?)でタイ行って、またインドにSamyakのヨーガをしに戻ってきたそうです。

私もそうだけど、みんながSamyakを大好きになるのは、Samyak teamの人柄と、何気なくやっているように見えてもそのプラクティースがちゃんと組み立てられ、そのうえその日のメンバーや気候などによってフレキシブルに対応してくれているから気持ちいいのだと思う。

私が帰ってくる日に会った日本人の旅行者AKIEちゃんもSamyakを知って喜んでました。
一人でも多くの人がヨーガを通じて自分自身の人生にとって大切なことに気づくことができますように☆

ダラムシャーラー情報、まだ続きま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿