2013年4月24日水曜日

グルメリポート in Dharamshala☆カフェ&レストラン編


ダラムシャーラー、特にBhagsuより上は、外国人ツーリスト向けに街づくりがされているのでお洒落なカフェやレストランがいっぱいです。北インドでおなじみのジャーマンベーカリーも同じエリアに2軒もあるよ。ほとんどのお店でwifiもできるんじゃないかな?

まず一日目の夜は、Samyak teamからさんざん美味しいと聞かされていたPaneer Butter Masalaを求めてジャーマンベーカリーへ。(Turptaのおすすめ)
普段はナン食べないけど、こってり系にはやっぱりナン?てなわけで、チーズとプレーンを。
そしてなんと!初めてノンベジカレーをオーダー!チキンカレーを食べてみた!!!
インドに長いこといても、意外と食べない、いわゆるこういう北インド料理。
イメージよりも全然あっさりしていて、チキンは胸肉なので、やたらなベジのカレーよりもスッキリしてて食べやすい。ナンは日本のナンをイメージしていると、貧相なものが出てくるが、このくらいでちょうどいい。日本のナンはデカ過ぎ!重すぎ!不健康です。
朝ちゃんと一緒に満腹いただきました~(^o^)

 

お次は本格タイ料理です。バグスの上。行き止まりチックなところの右側の建物の2F。
なんせ美味しいので、インドで外国料理食べる気がある方は行ってください~。
グリーンカレーも鶏肉とカシュー炒めもパッタイも、日本より美味しいかも??インドだからそう感じるのか?? お店も床に座れるタイプでゆっくりくつろげるよ~!


寒い日に避難したちゃんと壁で覆われているカフェ(笑) 本当に助かりました~。
トイレもきれいです。ホットの飲み物には何回もお湯をつぎ足してくれます。
ここはマクロードガンジの通りをかなり奥に入ったところで、おすすめ。
(と、言われても店の名前もわかんなきゃ行けないよね、ゴメン)


どど~んとビールが主役(笑)一日中、食べ物屋をハシゴしたグダグダDAYの締めくくりはココだ!
春巻きやマトンのチョプシー、マサラパパド、などビールのつまみ系でいってみた。
ここはマクロードガンジの入り口にある洋風なお店。高そうに見えるけど、まぁまぁそこそこでゆっくりできるよ。ワインも相当揃っている。高いけど。

あと外国人の町なので、私の大好物フルーツミューズリーも各店に置いてあります。


ここのミューズリーにはたくさんの種類のフルーツが入ってて感激☆ バナナ、パパイヤ、オレンジ、グレープ、りんご、すいか、メロン、もちろんナッツやドライフルーツも入ってるよ。

ローカルなところでもこれくらい↑のものは作ってくれます。このお店、こぢんまりとして静かで、お店の人もやさしくて、そのうえカワイくて居心地いいんだよ。


                        いい感じっしょ♪


ここには2日間朝食に通ったので、北の朝食の王道ポランタも食べたよ!GOOD!!
チャイもたっぷりで嬉しい。そのうえ長居してたら、チャイのおかわりくれた!

こんなに書いてもまだまで終われないダラムシャーラーのグルメリポート。
次回は締めくくり、パン&スイーツ編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿