2013年4月24日水曜日

グルメリポート in Dharamshala☆パン&スイーツ編


ダラムシャーラーに到着した日のお昼に、小腹がすいてなんとなく買ってみたこのパン。
シナモンとナッツがたくさん巻き込んであって、プツプツのお砂糖が表面についている。
くるくる巻いた外側の方は堅めなんだけど、それがまた美味しい。

「うぉっ!!インドでこんな美味しいパンが食べれるのか!!」と感動して以来、いろいろお試しでパンやスイーツを買ってみるのだが・・・・・

どうしたことか、なんでもかんでも美味しいぞっ☆彡
ってなわけでご紹介。


食べかけでごめんね。中にもチョコが入ってて、表面にもチョコがかかったクロワッサン。
といっても、バターたっぷりの本格的クロワッサンとはかなり違っていて(笑)パン生地はサクサクの層では全然ないんだけど、私はサクサクのが苦手なので、このパンっぽい感じが超気に入った!
夕飯をたらふく食べた後に一個完食。しかも寒いのでベッドの中で・・(^ ^;) だらしなくてすみませーん! こういうパンは30~40ルピーです。



一個10ルピーのクッキー。これまた甘すぎず、食感もよくって、うわ、食べたくなってきたー!


                     25ルピーのソフトクリーム♪


                  こんな恐ろしげなものも・・・!!!


        いざ挑戦!!見た目ほどの衝撃はなかったものの・・・一個完食は無理だった・・・


そして一番のヒットは、前日にしょー太、朝ちゃん、私の3人で「食べてみたいねー」と言っていて、
その日はお店がしまっちゃって食べれなかったちっちゃい路面店の手作りっぽいチーズケーキ。
しょー太が買って来てくれたー\(^o^)/


皆で分け合って食べたよ!フレッシュなチーズぼ香りと、うっすらとコーティングされたチョコレート、生地のしっとり感。あーーー!食べたいよーーーー!
他にもアップルシナモンやキャロット&ナッツなどなど・・・ヘルシーなケーキが結構あった。
これはマクロードガンジの通りです。店の名前わかんないけど、是非見つけて食べてー!ショーケースに入ったケーキが売っているだけのちっちゃいお店です。

てなわけで、ダラムシャーラーでは山道歩いて、ヨーガして、お腹すかせて、美味しいものいっぱい食べましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿