2013年5月12日日曜日

彼の奥さんと娘に会った


楽しいスリランカレポの途中ですが・・・、
久々、マハーラージャ(仮名)の登場です。
ブログのネタにしてなかっただけで、まだ続いてます(笑)
まだ続いてます、っていうか・・・この一カ月間でコーヴァラムにいたの4日間だけだから、全然会ってなかったんだけどね。

で、スリランカから帰ってきて今日が3日目。
一日のうちで一緒にいられるのは1,2時間だけど、テラスに座ってお喋りしたり、何気ない時間を久しぶりに一緒に過ごしています。
(今、コーヴァラムはアホように暑い上、すぐ電気が止まるので、あんまりコーフンするような行為をすると、妙齢の私たちはあまりの暑さで健康を害しそうになるのね。なので何気なく・笑)

私の気持ちは案外落ち着いていて、一日の大半、マハーラージャのことを考えてコーフンしているという以前のようなアホな状態でいることもなく、でも「インド人だけど、この人だけは一緒にいて落ち着くな~」なんて思ったりしてたのね~。

で、昨日「娘さんは元気?」「奥さんは元気?」なんてきいてて、「今度会わせるよ」っていう言葉を単なる社交辞令かと思って聞いていたら・・・

なんと!ほんとに今日家族で私に会いに来たよ!!
てか、私に会うためにわざわざ来たわけじゃないけど、ついでと言えども家族で私のところに来たわけさ。

でも不思議と「罪悪感」も「ジェラス」もな~んにもなくて、単純に『いつもお世話になっている人の家族に会う』という、なんとなく嬉しいような感情しかなかったの。

「初めまして~!ここに長く滞在してるので彼にはお世話になってま~す!」みたいな。

でねー、奥さんも娘さんも、典型的なインド女性って感じでね、シャイでニコニコしてはにかんでるような、いい感じの人たちなのよー。
で、彼もこの中で完璧にいいお父さんなのね。優しくて穏やかでねー。
皆お父さんが大好きって感じ。

この奥さんと毎日してるのねー、なんてことも思ったけど(笑)
こんな従順そうな奥さんなら毎日するかもねーって、妙に納得したりして。

普通に考えると、この男は浮気をしていて、その浮気相手と男の家族が会っているという恐ろしいシチュエイションだというのに、なんなんだ?この平和でほのぼのとした感じは?(笑)

しかも私、この奥さんも娘さん達も大好きって思ってるよ。
「また会いましょうね!」って本気で言っちゃったもんね。
変なの。。。
彼女たちは私のことをどう思ったんだろう?

毎日毎日いろんなことがあって、退屈する暇がないよ^^;

 

2 件のコメント:

  1. そうなんだ..こういう展開はそうそうないから、ある意味貴重な(?)体験だったね。彼を想ってコーフンしていたころより落ち着いて穏やかな気持ちになっていたからじゃない?私も昔は(笑)あったよ。今は恋愛自体が全くないけど(笑)まゆみさんのライフに退屈なんてないでしょ!いつでも変化がないとつまんないでしょ~^^

    返信削除
    返信
    1. ちったぁー落ち着きたいよ・・・
      なーんて思ってるのは上っ面だけで、ほんとは変化がないと死んでしまうんでしょうな、私は(笑)

      ほんとに変でしょ?こんなの。
      これまで20年結婚生活してて、彼の仕事のエリアに連れて来たの、これがたったの2度目なんだって。私と会わせるための超特別行事だったんだよ(笑)とにかく彼にとって私とのことは、かつて一度もない悪事(笑)で自分でも何がなんだかわからないらしいです(^^;;

      削除