2013年7月10日水曜日

お久しぶ~り~ね♪TAJ ランチビュッフェ

今日はトモコとTAJに行ってきた。

現在シーズンオフで寂びれた熱海のようになってるコヴァラムビーチには、ついに日本人は私とトモコしかいなくなってしまった。

お互いに自分のことで頭がいっぱいいっぱいなんだけど、それを癒すためにナンダカンダ毎日のように会っている。

トモコは恋の病でゲッソリ(笑)

私は原因不明の肩&首の激痛(一日で治ったけど^^)&カイカイ病。

で、「栄養を摂ろう!!」と一致団結して本日TAJ行きが決行されたのであります。

実は南インド料理、現地人と同じ食生活をしていると毎日同じものばっかり食べることになるのです。野菜の種類もびっくりするほど少ないし、身体にいいものを食べているといっても、万遍なく栄養素を摂ることは出来ていないのが現実。

大量に食べているはずなのに、よく見れば、一日に片手のひら分くらいの野菜の他は全部米とココナッツじゃん!なんていう日が珍しくない。つーかほとんどそうかも。
生まれた時からその食生活なら体が慣れているかもしれないけど、私達にはそれがずっと続くとなんか体に影響が出てもおかしくないと思う。

私の不調もそれではないかと・・・インド人ストレスという説もあるけど。

ま、とにかくそういうワケで、普段食べれない野菜をいっぱい食べようと思って行ってきたのさ!
野菜もいっぱい食べたけど、スイーツも食べ過ぎちゃって、身体にいいんだか悪いんだかわかんなくなっちゃったけどね。


アスパラガスのクリームスープ♡ アスパラガスなんてインド来て初めて♡
ヤングコーンとかあったよ!タイ風のサラダも美味しい!シアワセ♡



ちまちまと色々取ってきました。南インド料理をとらないように気を付けました(笑)
ロールキャベツなんて初めて見たぜ!
レ、レタスがあるぅぅ・・・え?これサニーレタス?あ、茹でたブロッコリーぃぃ☆彡
と、普通の野菜に泣きそうに感動する私たち。


バケットなんてコヴァラムじゃみたことないからさ。ナンも食べたよ♪





そして・・・てへっ!こんなに食べちゃいました。デザート。変なピンクの飲み物はケミカル満載の味だったので残した。焼ヨーグルトが美味しかった~♡あとやっぱりフルーツは美味しい!
最近毎日バナナ&マンゴーだったので他のフルーツおかわりして食べといた!

これにコーヒー&紅茶で4時間くらいまったりとホテルランチを満喫させていただきました♪♪

ちなみにこれで2年前は平日レディースディスカウントで500ルピーしなかったの。
それを期待して行ったら、なんとレディースディスカウントがないどころか、通常でも800ルピーだったのに、値上がりの1000ルピー+TAXで1160ルピー?細かい部分は忘れましたが、そのくらいでした。

この間ディナーできた時も1000ルピーだったから、ランチはお得ってのもないんだね。

でも、インドの雰囲気を離れ、ストレス解消^^ 意味ある1000ルピー!
私もトモコもインドが大好きなだけに、余計に悔しい不可解なインド人の行動。
なので悔し紛れにこういうところに来ると「私たち、こっちの文化だからね~!落ち着くね~!」と外国人を気取るのでした(笑)

また行きたい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿