2011年12月8日木曜日

マジかっっ!!ビザ発給されず?!



もぉぉぉ...只今気分どんより中です...。

本日ビジネスビザ申請のためにインドビザアプリケーションセンターに行って来ました。

前回の4月の渡印の時のツーリストビザ申請の時に色々と質問されたので、なんとなく気が重かったのですが、「私に出来る限りのことはした!」とドキドキしながらも必要書類を提出し、「では明日以降取りにきてください」ということになった。

やった、やったーーー!!大きな肩の荷が降りたよーー\(^○^)/

・・・と喜んだのも束の間。

心置きなく銀座で天ぷらでも食べようと、丸の内線を降りて地下を歩いているとビザセンターから電話が。。。イヤな予感以外何ものもないよね。。。(--;)

「センターに戻ってきてください」と。

「あなたは5ヶ月とか6ヶ月とか何度もインドに行っていますが何をしてるんですか?」
「最初の頃は勉強とか...」
「勉強なら勉強のビザをとってください」
「別に学校に行ってたわけじゃないんで...」
「目的は何なんですか?」
「ですから今回は商品の取引をすることが決まったので、そのための商品開発や打ち合わせのために行くんです。なのでビジネスビザを申請したんです。それは書類に書いてあるはずですが。」
「それは一年かかるんですか?ビジネスビザは一年居れませんよ!」
「は??私は12ヶ月居れると認識していたので一年と一応申請しただけで帰国はまだ決まっていないんです。」

「私達はあなたがインドで働いているんではないかと疑っているんです!あなたの収入はどうなってるんですか!」

もぉぉ...大きなお世話だよぉぉ...どんだけ私がインドにお金落としてると思ってるのよ...お陰様ですってんてんですよ...。日本にいる間に小金作って全部インドさんで遣ってるんですよ!アホンダラ!

な~んて気持ちで話をするとついつい反抗的になってしまい、、、

一緒に申請にいった友人に「あっちは個人的な感情で判断するんだろうから友好的にしないとダメになるよ」と言われ、しまった...そりゃそうだと反省。。。

ま、反省してても仕方ないのです。最終的には第一回目の渡印から詳細を全部書類にして出せと。前のパスポートも添付しろ、と。

大変なことになりましたが頑張ります!!!

もうエアチケットもホテルも全部予約しちゃってるの。ははは^^;
ダメかも、なんて思っちゃイカンのだ!!!
絶対行くという気持ちで先に予約したんだから。

私はあやしいものじゃございませんよ。超正統派なんですけどねー。

あー疲れた。

疲れたので、お昼は銀座「ハゲ天」でご飯食べましたが、何か落ち着いて味わえなかったわん。。。
(なぜ天ぷらかというと、昨日ためしてガッテンをみたからです^^)




Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. んまっ!なんですって!!疑ってるんですって!?
    このノープロブレム!ビザセンターめがっ!!!!

    (すみません、読んでて、わたしがつい、取り乱して
    しまいました。昔旅をしていたときの国境越えビザ取得時に味わった切なさを思い出してしまいました。)

    ビジネスビザが無事にとれることを祈ってます!!
    大丈夫です、必ずとれます!

    返信削除
  2. ちゃかれいさん

    実は前回からすでに問題児...^^;
    でも何が問題なんだかさーっぱりわかりません!!
    心の中は「めんどくせーーー!!なんでだよーーー!!」と思ってるんですが、そう思っていると生意気な喋り方しちゃうんで^^; 謙虚な気持ちでもう一度挑戦します。
    ありがとうございます^^

    返信削除